【奇跡】伝説のゲーム本『新明解ナム語辞典』を買いに行った結果→ 作った本人が目の前にいた件

『われわれは地球人だ!』の作者として知られている漫画家・高橋聖一先生が、奇跡的な出会いをしたことをインターネット上で報告し、大きな注目を集めている。

1987年に出版された『新明解ナム語辞典』

高橋聖一先生によると、ソフトバンククリエイティブから1987年に出版された『新明解ナム語辞典』を購入するべく、ビデオゲーム関連の本をたくさん扱っている古本屋『すずめ出版』に行ったという。そして無事に『新明解ナム語辞典』を発見した高橋聖一先生。しかし、そこで奇跡が起きた。






これは奇跡といっても良いのでは

なんと、店内で目の前にいた人が、『新明解ナム語辞典』を作った「とみさわ昭仁さん」だったのである。星の数ほどあるゲーム本。しかもマニアックな『新明解ナム語辞典』。その作者が目の前に! これは奇跡といっても良いのではないだろうか。

あまりにも衝撃的な出来事

高橋聖一先生はそのときのようすを漫画として執筆し、自身の公式X(旧Twitter)に掲載。「あまりにも衝撃的な出来事があったので急いで漫画にしてみました」と語っている。詳細は高橋聖一先生の漫画を読んで確認してほしいが、とにかく驚きの実話なのであった。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 【奇跡】伝説のゲーム本『新明解ナム語辞典』を買いに行った結果→ 作った本人が目の前にいた件
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。