【衝撃】マクドナルドがゲーム業界に参入か! 突然「ゲームでもつくるか」とコメント! スイッチかPS5か?

access_time create folderゲーム

日本マクドナルドの公式X(旧Twitter)が突如として「そろそろゲームでもつくるか」とツイート。多くの人たちが驚きを隠せないとともにに「いったいどんなゲームなのか?」とさまざまな憶測が飛び交っている。

いよいよマクドナルドがゲーム業界に参入?

マクドナルドはハッピーセットで複数の玩具を販売してきた。もしゲームの意味がテレビゲームやスマホゲームだとすれば、極めて異例の展開といえる。いよいよマクドナルドがゲーム業界に参入するということもありえる!?

<マクドナルドのXツイート>

そろそろ、






ゲームでもつくるか

マクドナルド社としてテレビゲーム業界に参入しないとは言い切れない!?

今までも複数のマクドナルドのテレビゲームが別会社から販売されてきた。しかし、今回はマクドナルド自体が「そろそろゲームでもつくるか」と発言しており、本格的にゲーム販売をするマクドナルド社としてテレビゲーム業界に参入しないとは言い切れない。

もしテレビゲームだとすれば、ニンテンドースイッチか、それともPS5か? それともマルチプラットフォームなのか? その点も気になるところ。

新たな発表を待ちたい

いったいどういう意味を込めて「そろそろゲームでもつくるか」とツイートしたのか? 今までのようにハッピーセットの玩具として販売するのか、それともウェブブラウザのゲームとして公開するのか? もしくはアプリゲームやテレビゲームなのか? いま現在はまったくの不明なので、新たな発表を待ちたい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 【衝撃】マクドナルドがゲーム業界に参入か! 突然「ゲームでもつくるか」とコメント! スイッチかPS5か?
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。