為替相場が大きく動く中…… 「月刊フラッパー」で連載中の「FX戦士くるみちゃん」第6巻が3月23日発売!

access_time create folderエンタメ

3月19日、日銀がマイナス金利の解除を決定した。実に17年ぶりの利上げとなる。しかし円安が進行し、日本時間20日の時点で1ドル151円台まで値下がりしているようだ。3月4日の時点では1ドル150円台だったところ、その後円高が進み11日の時点で146円台に。そしてまた円安となり、短期間で大きく為替が動いているようである。

為替相場が急激に動くと、フィクションではあるものの「月刊フラッパー」で連載している「FX戦士くるみちゃん」の登場人物のみなさんは大丈夫だったのだろうかと個人的には思ってしまう。

コミックス最新刊6巻が3月23日発売

原作・でむにゃん先生は3月14日に

【告知】
FX戦士くるみちゃん第6巻…!
2024年3月23日発売です…!
どうか何卒よろしくお願い致します><

とのツイートを行っており、最新刊6巻がもうすぐ発売される同作品。

FX投資バトル、結果発表! はたしていったい勝つのは誰なんだ~!?
やす子ちゃんは漫画がどうやら好調でFXどころではなく、芽吹ちゃんもとうとう投資を引退して別のことをするみたい。 さて、くるみちゃんはどこまで投資を続けるの――!?

とても可愛いらしい絵柄ながら、FX(外国為替証拠金取引)の恐ろしさをひしひしと感じる作品。筆者は、読んでいてFXに手を出すのはやめようと思うのであるが、これをきっかけにFXを始めたという方もいるのだろうか。気になるところである。
興味のある方、お読みになってみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 為替相場が大きく動く中…… 「月刊フラッパー」で連載中の「FX戦士くるみちゃん」第6巻が3月23日発売!
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。