東京駅の新しいドーナツ専門店が気になる。カリッふわっな生地×個性的な味は、旅行やお花見のおともにぴったり
お土産にぴったりなおいしい物が集まる東京駅。
旅行へ出発する前にスイーツやお弁当を調達するのも楽しみですよね。
そんな人にぴったりな駅構内のドーナツ専門店「&TOKYO(アンドトーキョー)」をご紹介します。
東京駅にオープンした生ドーナツ専門店
2月29日(木)、東京駅構内・グランスタ丸の内にオープンした「&TOKYO」は、店内で生地から作り上げる「生ドーナツ」が楽しめるテイクアウト専門店です。
駅構内で買える“東京を代表するお土産”を目指してオープン。
外はカリッ、中はフワッな食感が特長の「生ドーナツ」は、生地に練り込まれた栗かぼちゃペーストのほのかな甘みが、噛むほどに広がるといいます。
個性豊かなフレーバーがラインナップ
フレーバーは個性豊かな9種類がラインナップ。
生地そのものの素朴な甘みを楽しみたい人には、クリームなしの「プレーン」がおすすめです。
「抹茶」は、甘いものが苦手な人にもおすすめの人気フレーバー。
抹茶らしい苦味が上品な軽やかなクリームを味わって。
「まぜそば」は系列のラーメン店『駄目な隣人』のまぜそばを大胆にのせた、ちょっと意外な組み合わせ。ボリューミーで食べ応えも抜群ですよ。
日本橋のお店とコラボしたドーナツ
「プリン」は濃厚カスタード×生地のほのかな甘みが相性抜群。
生地の中には、系列店『日本橋ブルワリー』で人気のプリンをイメージしたクリームがた~っぷり。
「ほうじ茶」は日本橋の老舗ほうじ茶専門店の茶葉が使われた本格的な味わい。
香りをしっかり閉じ込めた“ほうじ茶クリーム”が楽しめる自信作なのだとか。
「あんバター」は日本橋『人形焼本舗 板倉屋』のあんこが使われた、あんバター好き必食のフレーバー。
しっとりとした舌ざわりのあんこ×なめらかバターがとけ合います。
「あん生クリーム」は『人形焼本舗 板倉屋』のあんこを使った、甘すぎず、ふんわりした口あたりの“あん生クリーム”が詰まった、お茶にもコーヒーにもよく合うドーナツなのだそうですよ。
お土産にはもちろん、旅行やお花見のおともに買って行きたくなる生ドーナツ。
東京駅をご利用の際に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
■&TOKYO
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ丸の内B1F
※東京駅・丸の内地下中央口改札からすぐ(改札外)
営業時間:月~土曜8:00~22:00、日祝8:00~21:00
定休日:なし(年末年始を除く)
Instagram:@andtokyo.d
参照元:株式会社ZOT プレスリリース
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。