【訃報】イラストレーター・いのまたむつみ先生が天国へ旅立つ / 多くの業界人から悲しみと感謝の声「どのキャラも可憐で力強く美しい」

access_time create folder政治・経済・社会

イラストレーターとして、そしてアニメーターや漫画家としても活躍した「いのまたむつみ先生」が、2024年3月10日に天国へと旅立った。あまりにも突然のことに、多くのファンだけでなく、エンターテインメント業界関係者から悲しみと感謝の声があがっている。

多くのファンを魅了したいのまたむつみ先生

いのまたむつみ先生は人気ゲーム『テイルズ オブ デスティニー』や『テイルズ オブ クレストリア』など、そのほか複数のテイルズオブシリーズにキャラクターデザインとして携わっており、その美麗でエモーショナルな描写がキャラクターに深い存在感を与え、多くのファンを魅了した。





























これからも多くの人たちを感動させ続ける

X(旧Twitter)やFacebookなどには多くの人たちが悲しみと感謝の声を書き込みしており、どれだけ愛される存在だったか、どれだけ偉大な人だったのかがわかる。

いのまたむつみ先生、いままでたくさんの感動をありがとうございました。そして彼女が遺した作品は、これからも多くの人たちを感動させ続けるだろう。


※記事画像は『いのまたむつみ画業40周年記念画集 Sanctuary』表紙より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 【訃報】イラストレーター・いのまたむつみ先生が天国へ旅立つ / 多くの業界人から悲しみと感謝の声「どのキャラも可憐で力強く美しい」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。