巣穴から出てきて冒険を始めた『ある動物』の赤ちゃん!つぶらな瞳とまんまるボディがかわいすぎ!!
山で発見された巣穴から出てきたのは、ある動物の赤ちゃんでした!!
動物大国オーストラリアならではの貴重な映像をご紹介します。
巣穴から出てきたのは・・・
撮影地は、オーストラリア・タスマニア州クレイドルマウンテン。
撮影者さんがカメラを向ける先には、なにやら横穴が。
どうやら、なにかの動物の巣穴のようです。
すると、その巣穴の奥から動物が姿を現しました!!
この巣穴には、いったいどんな動物が暮らしているのでしょうか?
動くぬいぐるみみたい!!
オーストラリアの山で発見された動物の巣穴。
その中から出てきたのは・・・
オーストラリア原産のウォンバット、その赤ちゃんでした!!
つぶらな瞳といい、まるっこいボディとそのフォルムといい、この子にはかわいいという要素しかありませんね!
動くぬいぐるみにしか見えないウォンバットの赤ちゃん。
巣穴の周りを散策しているみたいですが、その動くも全てが愛らしいです。
日本国内では数ヵ所の動物園でしかお目にかかれないウォンバット。
その生息地という事もあってか、動物大国オーストラリアでは、その赤ちゃんに山で出会えるようですよ。
動画はこちら
オーストラリアの山中で発見されたウォンバットの赤ちゃん。
巣穴から出て来て散策をするその愛らしい様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。