【デカ盛り王】家系ラーメン屋・箕輪家のラーメン二郎インスパイア「まるじろう」麺量1600グラムを超える挑戦者は現れるのか!

access_time create folderグルメ

家系ラーメン店として知られている『箕輪家』(東京都中野区中野5-53-2)は、家系ラーメンのみならずラーメン二郎インスパイアラーメン「まるじろう」も食べることができ、多くの人たちが「まるじろう」を食べるために店を訪れている。

2024年3月9日の段階では麺量1600グラムが最大記録

日によっては家系ラーメンより「まるじろう」のほうが売れる日もあるらしい。それほど人気の「まるじろう」だが、客が麺量を調整することができ、2024年3月9日の段階では麺量1600グラムが最大記録とされている。ちなみに、麺量1600グラムの「まるじろう」を食べたのは会社員のたまこさんだ。



ちなみに、以下の「まるじろう」の写真は麺量200グラムのもの。200グラムでもこのデカ盛りっぷりである。

箕輪家で1600グラム以上の麺量に挑んでみては?

箕輪家の公式X(旧Twitter)は「まるじろう記録1600グラム」とツイートしており、おそらく、この1600グラムという記録を超すことができるフードファイターを求めているのではないだろうか。

テレビやYouTubeで活躍する有名人はもちろん、大食いに自信がある人は、箕輪家で1600グラム以上の麺量に挑んでみてはいかがだろうか。食べきれるのであれば! 以下は、麺量1600グラムの「まるじろう」の画像である。

おいしく楽しく残さないで済む量を食べよう

挑戦する意気込みはステキだが、当然ながら無理は禁物だ。食べきれない量に挑んでも、残せばフードロスになるし、食べ過ぎて健康を害するのもナンセンス。なにより「おいしく食べる」ということを忘れないことも重要である。

「小食だけど食べてみたい」という人も安心

ちなみに箕輪家の「まるじろう」は麺量50グラムからでもオーダーが可能で、ヤサイやアブラの量などもリクエストすれば増減できる。よって「どんな味なのか確かめてみたいけど大量には食べられない」「小食だけど食べてみたい」という人も安心していいだろう。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【デカ盛り王】家系ラーメン屋・箕輪家のラーメン二郎インスパイア「まるじろう」麺量1600グラムを超える挑戦者は現れるのか!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。