ディアブロスが大幅に弱体化、狩りやすくなって竜玉のかけら効率も上がるかも【モンハンNow】
『モンスターハンターNow』の最新アップデート(V71.1)より、「ディアブロス」の挙動に調整が入ったようです。
地中に潜る動作が発生しづらくなった
公式サイトには、
狩猟におけるディアブロスの挙動を調整しました。時間切れ間際に地中に潜る動作が発生しづらくなりました。
と記載があります。
この調整により、狩猟開始から60秒前後のタイミングに高確率で発生していた、地中に潜る →飛び出し攻撃 →距離が離れてしまいそのまま時間切れ、という流れに陥る確率が下がるので、ディアブロスの狩猟難易度が大幅に低下したことになります。
ディアブロスは角から竜玉のかけらがドロップ
ディアブロスは角を部位破壊することで、超貴重アイテム「竜玉のかけら」をドロップすることがあります。
2本それぞれにドロップ判定があるので、ディアブロスの狩猟難易度が下がったことにより、今までより狩猟時間に余裕が生まれ、角の部位破壊を狙いやすくなったとも言えます。
今までは、狩猟難易度や時間効率の面でディアブロスをスルーしていたハンターさんも、竜玉のかけらのために狩るという選択肢が生まれるので、戦力アップのペースも上がりそうですね。
3月14日の9時には、2度目となる大型アップデートも予告されているので、それまでに愛用の装備たちを強化しておきたいですね!
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。