東京・蔵前のカヌレ専門店に「ホワイトチョコカヌレ」が新登場。とろ~りとろける特別仕立てを堪能しましょ
東京・蔵前の焼き立てカヌレ専門店「KURAMAE CANNELÉ(クラマエ カヌレ)」に、ホワイトデーにぴったりな「ホワイトチョコカヌレ」が新登場。
3月1日(金)から31日(日)までの期間限定で、各日14:00から数量限定で販売がスタートします。
東京・蔵前、焼き立てが楽しめるカヌレ専門店
「KURAMAE CANNELÉ」は2023年1月、東京・蔵前にオープンした焼き立てカヌレ専門店です。
1階のテイクアウトカウンターでは、併設工房で焼き上げる焼き立ての『クラマエ・カヌレ』を販売。
2階の「KURAMAE CANNELÉ CAFE」では、“カヌレ専用卵”を使ったプレミアムな『グランカヌレ』とペアリングしたスイーツプレートが楽しめます。
ホワイトデー限定のフレーバーカヌレ
ホワイトデーシーズンに合わせ、テイクアウトカウンターには「ホワイトチョコカヌレ」(税込420円)が数量限定でお目見え。
口の中でホワイトチョコがとろける、特別なフレーバーカヌレなのだそうですよ。
中からホワイトチョコガナッシュがとろ~り
「ホワイトチョコカヌレ」は、焼き立てにこだわった濃厚カヌレの中にホワイトチョコガナッシュを入れてチョココーティングした、ホワイトデーシーズン限定の特別仕立て。
ホワイトチョコをガナッシュにすることで、カヌレの味を引き立たせ、すっきりとしたキレが良い後味とフレッシュなミルク感が楽しめるといいます。
さらに、ホワイトチョコのガナッシュには『クラマエ・カヌレ』にも使われる、マダガスカル産バニラビーンズを贅沢に使用。
濃厚でとろっとした『クラマエ・カヌレ』の味がより楽しめるよう、一体感を出しているのだとか。
ティータイムにはホワイトチョコの風味がお口いっぱいに広がる、温かいコーヒーや紅茶とペアリングするのがおすすめです。
また、ホワイトチョコはカカオ産地が抱える貧困や児童労働、森林破壊などの課題に本気で向き合ったサステナブルなチョコレート『カカオクオリー』を使用。
『カカオクオリー』を使うことで、生産現場の課題を改善するアクションを支援して、基準に適合したカカオ豆に支援金を送ることができるそうですよ。
「ホワイトチョコカヌレ」は3月1日(金)から31日(日)までの期間限定で、各日14:00から販売がスタート。
数量限定、なくなり次第終了となるので、食べてみたい人は早めの時間を狙ってみてくださいね。
■KURAMAE CANNELÉ
住所:東京都台東区蔵前2-1-23 K2B 蔵前第二ビル 1階
営業時間 : 11:00〜19:00
※「ホワイトチョコカヌレ」は14:00からの販売です。
定休日:月曜定休
KURAMAE CANNELÉ
https://www.kuramae-cannele.jp
Instagram:@kuramae_cannele
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。