1本で近視・遠視・老眼鏡に対応!能登半島地震被災者へ度数調節メガネを寄贈

access_time create folder生活・趣味
1本で近視・遠視・老眼鏡に対応!能登半島地震被災者へ度数調節メガネを寄贈


より良い生活を提供することを使命とする「プレスビー」が、能登半島地震被災者へ、災害の影響により困難な状況が続く中で緊急時の視力サポートとして、度数調節メガネ「ドゥーライフワン」を寄贈した。

1本で近視・遠視・老眼鏡に対応


「ドゥーライフワン」は、1本で近視、遠視、老眼鏡に対応した、災害時に頼りになるメガネ。その特長は、レンズの左右についているつまみを回すことで度数調節が可能な点で、この機能によって、一つのメガネで多岐にわたる視力の調節が可能となり、複数の度数に対応することができる。


適用度数は-4.0D〜+5.0Dで、度数がわからない人、検眼がすぐにできない人でも、細かい字を読み書きする際などに応急で使用できるので、緊急時の視力サポートに最適だ。


さらに、サーモプラスチック素材を使用しているため優れた耐久性があり、柔らかくて折れにくく、被災地での生活をサポート。19gと軽量かつコンパクトなデザインで、避難時や日常でも簡単に携帯することができる。

少しでも不自由なく過ごせるように


今回、便利さと簡便性により、細かい文字の読み書きなど、日常生活の中での支障を最小限に抑え、被災者の人々が少しでも不自由なく過ごせるようにと、能登半島地震被災者に「ドゥーライフワン」を寄贈。

この寄贈は、困難な状況において視力サポートが欠かせないことを考慮したものであり、「プレスビー」は、地域の人々にとって少しでも安心感をもたらせること、この厳しい状況を乗り越え、被災者の人々が早く安心して日常生活に戻ることができるよう心から願っている。


いざという時のため、災害時にも頼りになる「ドゥーライフワン」をチェックしてみては。

ドゥーライフワン:https://www.presby.co.jp/products/%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%af%e3%83%b3/

※極度の乱視の人には対応していません。

(佐藤ゆり)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 1本で近視・遠視・老眼鏡に対応!能登半島地震被災者へ度数調節メガネを寄贈
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。