ラーメンライター井手隊長が2023年に食べて最も美味しかったラーメンは? 「食べていちばん幸せになった店」

access_time create folder動画

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / XのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第140回は、ラーメンライター井手隊長が2023年に食べた中から選ぶ「本当に美味しかったラーメンTOP 5」、およびB級フード研究家ノジーマこと野島慎一郎さんが選ぶ「本当に美味しかったカップ麺TOP 5」を紹介しました!

井手隊長の年間ベスト:「Dad‘s Ramen 夢にでてきた中華そば」

「食べていちばん幸せになった店を選んだ」という井手隊長の年間1位は、東京・自由が丘に2022年7月にオープンした「Dad‘s Ramen 夢にでてきた中華そば」。元よしもと芸人の店主は、煮干しラーメンの名店「自家製麺 伊藤」での修業経験もあるといいます。

店名にもなっている「夢にでてきた中華そば」は、伊藤へのリスペクトを感じるバキバキの煮干しスープに、低加水のパツンとした麺をあわせ、黒毛和牛のローストビーフや岩中豚のチャーシュー、九条ネギなどをトッピング。「すべての質が高く、インパクトのあるトッピングに負けないスープとのバランスが見事。感動した」「1杯2000円だけど、3500円くらいの気分になっちゃった」と絶賛する一杯です。

野島慎一郎の年間ベスト:「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」(サンヨー食品)

一方、野島さんが1位に選んだのは、サンヨー食品の「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」。

「プリっとした食感は生麺に近い」という幅広のノンフライ麺が特徴で、辛味とシビレをしっかり感じられるスープとも相性バツグン。「スープは汗が噴き出すレベルの辛さと旨みのバランスが絶妙で、幅広麺が一体となって(スープを)運んできてくれる感じは唯一無二」の味わいだと太鼓判を押します。

残念ながら現在は終売しているため、復活再販を期待したいところです……。

配信ではそれぞれ第5位~2位も発表しているので、是非アーカイブをチェックしてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=3POGaAag8lE

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1745762607930421485

  1. HOME
  2. 動画
  3. ラーメンライター井手隊長が2023年に食べて最も美味しかったラーメンは? 「食べていちばん幸せになった店」
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。