新宿の伊勢丹で買える「日の丸弁当」は821円! 梅干ししか入ってないのに821円! だが最高にウマイ!

access_time create folderグルメ

おいしいものって何度も人に教えくなるよね。「それ前にも推してたよね」と言われるくらい、何度も何度も教えてしまう。食べろと! たとえば新宿伊勢丹の地下で買うことができる『米屋』の日の丸弁当(821円)もそのひとつ。

新宿の伊勢丹の日の丸弁当! 梅干しとご飯しか入ってないのに821円!

具は梅干しのみ。あとは純白のご飯。量は普通。それなのに821円! 梅干しとご飯だけで821円のお弁当。いろいろ具が入っていたとしても、お弁当屋さんで800円の弁当を買うのはリッチな気持ちになる。それなのに、この日の丸弁当は、梅干しとご飯しか入ってないのに821円!

頭に梅干しを思い浮かべただけでご飯が食べたくなる

この日の丸弁当、何度か食べているが、何度も食べたくなるヤミツキになる魅力がある。梅干しの引き締まるような酸味が、ご飯をすこぶる最高のご馳走に昇華してくれるからだ。頭に梅干しを思い浮かべただけで、ご飯が食べたくなる。

伊勢丹の新宿店の日の丸弁当いいぞ!

なによりステキなのが、冷たくてもおいしい点。日の丸弁当は冷えてもおいしいというより、冷えていたほうが美味しい気がする。冷えたほうが米の旨味と甘味が引き立つ気がする。ぜひ体験してみてほしい。伊勢丹の新宿店の日の丸弁当、いいぞ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 新宿の伊勢丹で買える「日の丸弁当」は821円! 梅干ししか入ってないのに821円! だが最高にウマイ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。