子どもがトンビにパンを盗まれた動画→ 11年ぶりに「盗まれた直後の動画」がYouTube公開されてネット騒然
もはやYouTubeで伝説となっている動画『トンビにカメパンぬすまれた』をご存じだろうか。海辺で子どもがパンを食べていたところ、トンビ(鳶)がやってきて一瞬にしてパンを奪い去ってしまうという動画だ。
ンビにパンを撮られたあとのようすを映した動画が公開
まさかトンビにパンを撮られるとは思っていなかった子ども。あまりにもショックで、お母さんに泣きついてしまうようすが動画に映されている。その動画はそこで終わりだったのだが……。突如として2023年12月に、トンビにパンを撮られたあとのようすを映した動画が公開されたのである!
<11年前の動画>
<新たに公開された動画>
また続編が公開される日が来るかもしれない!?
新たに公開されて動画は『トンビにカメパンぬすまれた…あと』と題されており、時間が経過して少しだけ落ち着いた子どものようすが映されている。動画としては「ほのぼのとした家族のワンシーンを映した動画」であり、過激性や意外性はないのだが、11年後に続編が公開されたことに対して、多くの人たちが衝撃をうけているようだ。
この動画の紹介文によると、この子どもは、いまは大学生となり、すくすくと育っているようである。もしかすると、また続編が公開される日が来るかもしれない!? 練ネット上からは「勝手に親戚気分が味わえるの助かる」との声が出ている。多くの人たちが癒やされているようだ。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。