カラフルなお香で気分を上げよ?HAKUROの“キンモクセイ”は軽くてやさしい香り【サムシング センスフル】

access_time create folder生活・趣味

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。

想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。

HAKUROの「INCENSE STICKS GLASS」

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」

お香やパロサントをメインに展開する「HAKURO(ハクロ)」「INCENSE STICKS GLASS」(税込3960円)は、現代のライフスタイルに合わせてつくられたお香。

趣向的に香りを楽しむものとして、親しみやすくわかりやすい香りを製作しているといいます。従来のお香とは違う、カラフルなラインナップにも注目ですよ。

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」

コンパクトなグラスボトルには、長さ7cmのお香が15本入っています。

お香1本につき、およそ10~15分で完全燃焼するので、ひと息つきたい時にぴったりです。

6種類の香りはそれぞれどんな人におすすめ?

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」

季節を感じられる全6種類の香りを展開。

SWEET OLIVE(キンモクセイ)/GREEN TEA(緑茶)/MANDARIN ORANGE(蜜柑)/POMEGRANATE(ザクロ)/WHITE PEACH(白桃)/JAPANESE APRICOT(梅)がラインナップしています。

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」キンモクセイ

一番人気だというのが、キンモクセイの香り。

キンモクセイ特有の甘い香りが強すぎず、やさしく香るのがポイントです。秋の始まりと終わりを合図するような淡い香りで、リラックスしたい時にぴったりですよ。

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」ザクロ/白桃/梅

フルーティーな甘い香りを楽しみたい人には、ザクロ/白桃/梅がおすすめ。

中でも特にやさしい香りがしたのは、白桃です。反対に濃い香りを楽しみたい人にはザクロがいいかもしれません。

甘いだけではなく、少しパンチが効いてるものがお好きな人は、酸っぱさが加わった梅を選んでみてくださいね。スーッと香る感覚がクセになりますよ。

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」緑茶

爽やかな香りなら緑茶がおすすめ。渋みが軽く、まるで摘みたてのような透き通った香りが特徴です。

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」密柑

柑橘系ならではのフレッシュで爽やかな酸味と、こっくりとした甘さのコントラストが魅力的な密柑は、クセになる複雑な香りで、一度試したらやめられなくなりそう。

リフレッシュしたい時に焚きたい香りです。

置きフレグランスとしても◎ 空き瓶もおしゃれ

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」

お香として使うのはもちろん、置きフレグランスとしても楽しむことができます。

グラスボトルから出して置いておくだけで、空間にほんのりと香りが漂いますよ。

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」

“HAKURO”と書かれたグラスボトルもおしゃれですよね。

お香を使い切ったら、ボトル単体で飾ってみるのもおすすめ。

今冬はお香を焚いてゆっくり過ごそ

インセンスブランド「HAKURO(ハクロ)」のお香「INCENSE STICKS GLASS」

香り豊かなHAKUROの「INCENSE STICKS GLASS」。

おうち時間が長い冬の間こそ、ゆっくりお香を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

About「HAKURO(ハクロ)」

古くから親しみのある“お香”を、現代のライフスタイルに合わせて提案する、東京生まれのインセンスブランド。

お香、パロサント、お香立てのシンプルな商品展開が特徴です。

テーマに掲げているのは、草花や木に降りた白く光る霧である「白霧」。

平安時代の人々は、蒸発や風によって消えてしまう「白露」を、“消えやすく儚いもの”のたとえとして和歌に用いたんだそう。

消えやすくて儚い日常の一瞬一瞬の時間を、リラックスして楽しんでほしいという想いが、プロダクトの香りやデザインに表れています。

今後は2024年1月より、和歌からインスピレーションを受けたという抽象的な香りも展開。ハンドクリームやスキンケア用品も制作していくといいます。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. カラフルなお香で気分を上げよ?HAKUROの“キンモクセイ”は軽くてやさしい香り【サムシング センスフル】
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。