ひろゆきさん喘息になる「伝染するものではありません」

access_time create folderエンタメ

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんが、喘息の症状が出たことをX(旧Twitter)で報告し、多くの人たちがの「お大事になさってください!」などの優しい声を送っている。

たとえ咳が出たとしても感染するような病気ではない

ひろゆきさんは「伝染するものではありません」と語っており、たとえ咳が出たとしても感染するような病気ではないことを伝えている。また「大事にされなそうな旅に行ってきます」とも話していることから、喘息の状態でもロケ(!?)などの仕事は進めるようだ。

<ひろゆきのXツイート>

「関係者各位 当方、たまに咳をしますが、喘息の診断を受けたので、伝染するものではありません」


無理をせず過ごしてほしい

多くの人たちがひろゆきさんに励ましの声を送っており、同じく喘息だという人たちからも応援の声が書き込まれている。

喘息は感染症ではないかもしれないが、こじらせるとツライ状況になりえるので、ぜひ安静に、無理をせず過ごしてほしいものである。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ひろゆきさん喘息になる「伝染するものではありません」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。