大人気ゲーム『8番出口』の偽物がスマホ版として登場 / 開発者「詐欺アプリなので注意して」

access_time create folderゲーム

パソコンゲームとして絶大な支持を得ている人気ゲーム『8番出口』。地下鉄の通路のような場所から脱出するため、周囲の些細な変化に注目。ヒントを得ながらループする通路を抜けだすというゲーム内容となっている。

Appstoreで『8番出口』の偽物が配信か

そんな『8番出口』の偽物が出現したらしく、開発者のコタケノトケケ(KOTAKE CREATE)さんが「詐欺アプリなので注意して」とX(旧Twitter)で注意喚起している。どうやら、iPhone向けにAppstoreで『8番出口』の偽物が配信されているようだ。

偽物は『8番出口 – 通路からの脱出』という名称で配信

実際に『8番出口』の偽物があるのか確かめてみると『8番出口 – 通路からの脱出』という名称で配信されていた。配信元は「Waseem Akram」というメーカーのようである。ゲーム説明には、以下のように書かれている。

<8番出口 – 通路からの脱出の説明文>

「お化け屋敷の恐ろしい幽霊からの脱出物語を元にしたサバイバルホラーゲームを紹介します。 あなたは困っていて、この古い幽霊の出る学校から脱出する必要があります。 恐ろしい幽霊があなたを捕まえるためにどこからでもあなたに悪の攻撃があります。 ですから、勇気を持って賢くなり、恐ろしい幽霊から身を隠して逃げましょう。 さまざまな幽霊の出る部屋、古い本の図書館、そしてホラーサバイバルホラーの謎とホラーパズルを解いて逃げる方法を見つけることができます」

「ゲームの特徴:脱出するサバイバーとしてプレイ、ホラーサバイバルホラーストーリー、不気味な幽霊の攻撃と追跡、解決するための激しいパズルとクエスト、どこでもサスペンスな雰囲気」

2023年12月現在『8番出口』はパソコンでのみ遊べる

パソコンゲームの『8番出口』と、それに類似した偽物『8番出口 – 通路からの脱出』は完全に別物なので、『8番出口』で遊びたい人は間違ってダウンロードしないように注意が必要だ。2023年12月現在『8番出口』はパソコンでのみ遊べる。


※冒頭画像は『8番出口』のプレイ画面より
※記事内画像はAppstoreより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 大人気ゲーム『8番出口』の偽物がスマホ版として登場 / 開発者「詐欺アプリなので注意して」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。