鈴鹿市の老舗乾物店が開発した「生ふりかけ」延べ30万個販売突破記念!キャンペーン開催
三重県内で鈴鹿市白子店など4店舗乾物専門店「伊勢昆布」を運営する伊勢昆布は、開けて混ぜたら3分で出来立ての味が味わえる「生ふりかけ」延べ30万個販売を記念し、WEB限定で特別キャンペーンを12月4日(月)~12月31日(日)の期間、開催中だ。
魅力たっぷりの「生ふりかけ」
生ふりかけとは、普通のふりかけが具材を調味乾燥してフレーク状に仕上げたものに対し、具材を細かくほぐして味付けして混ぜ合わせただけのもの。
伊勢に約100年続く海産物専門店「伊勢昆布」が1年かけて開発した「生ふりかけ」は、長年受け継がれた目利きの技で選りすぐった具材をブレンドしている。
混ぜてすぐに出来立ての美味しさを楽しめる
ボウルなど大き目の器に、すべての具材を袋から出してよく混ぜ合わせ、そこに店主が試行錯誤して完成させたほんのり甘い「自家製たれ」を加え、具材全体に味がなじむようにならせば、あっという間に生ふりかけの完成だ。
しっかりした食感と滋味のいりこ、柔らかで香りの良いかつお節、弾力があり噛むほど味わい深くなる塩昆布、味に深みを加えるするめ、香ばしい風味の白ごまが、それぞれ自家製たれを吸ってギュウッと旨味を凝縮。
ご飯のお供はもちろん、単品でおやつ、お酒の肴にもピッタリな商品となっている。
「生ふりかけ」の価格は6種入/800円(税込)。伊勢昆布かんぴんたん通販サイトにて購入できる。
期間限定で香高い青粉をおまけとして提供
そんな「生ふりかけ」が、延べ30万個販売したことを記念してキャンペーンを開催。「生ふりかけ」を購入すると、通販サイト限定で、地元伊勢三河湾で取れたあおさ粉のがおまけでついてくる。
あおさ粉は、濃厚で強い磯の香りがするのが特徴で、使い方も色々。焼きそば、お好み焼き、たこ焼きを始め、野菜炒め 漬物 天ぷら 卵焼き、何に使っても香りが料理を引き立ててくれる。
この機会に「生ふりかけ」の美味しさを、味わってみては。
伊勢昆布かんぴんたん公式サイト:https://kanpintan.com/
(丸本チャ子)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。