濃密もっちり泡でしっとりモチモチ肌に! 『<MEDISTHE>薬用 クレイ洗顔フォーム』で古い角質・毛穴汚れをオフ
クレイ洗顔料は古い角質や毛穴汚れをすっきり落とせるけれど、顔のつっぱりや乾燥が気になる…。そんな方におすすめなのが、医薬部外品の『<MEDISTHE>薬用 クレイ洗顔フォーム』。濃密なもっちり泡とクレイ(泥)が毛穴に詰まった汚れや古い角質をすっきりオフし、しっとりとした洗い上がりを叶えてくれるという。乾燥しがちと思われるクレイタイプの洗顔料だが、果たしてその問題を払拭できるのか、実際におためししてみた!
角質柔軟×吸着泡が決め手! 黒ずみ&ニキビケアを叶えながらしっとり洗い上げる『<MEDISTHE>薬用 クレイ洗顔フォーム』
SEVEN BEAUTY(東京都)は、エステサロンや理美容室などで扱う高品質なサロン用品・化粧品の製造販売を行うメーカー。今回は冬の洗顔料選びに迷っている方へ、エステ化粧品として人気の「MEDISTHE(メディステ)」から登場した『<MEDISTHE>薬用 クレイ洗顔フォーム』(医薬部外品・120g・希望小売価格 税込1,980円・発売中)をご紹介!
毛穴の出口を柔らかくしてくれる角質柔軟成分「サリチル酸」を配合しており、クレイ(泥)が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着。くすみの原因となる汚れや古い角質による黒ずみ、角栓をすっきりと落としてくれる。また整肌成分のヨクイニンエキスやユキノシタエキスなどが角質層に浸透し、洗顔のたびにクリアな肌へ導いてくれるという。
さらに殺菌成分「サリチル酸」と抗炎症成分「グリチルリチン酸2K」を配合。2種類の薬用成分がニキビにしっかりアプローチしてくれるため、ニキビケアも叶うのが嬉しい。
しかもクレイ洗顔料にありがちな乾燥を防いでくれるのも大きな特長だ。保湿成分として3種のヒアルロン酸(※1)、マリンエラスチン、パイナップルセラミドなどを贅沢に配合しており、しっとりモチモチな洗い上がりを叶えてくれるという。
(※1)アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸Na-、加水分解ヒアルロン酸
弾力のある濃密泥泡が気持ちいい! 泥のチカラで毛穴の汚れや黒ずみをすっきり落としつつしっとりモチモチの肌へ
さっそく『<MEDISTHE>薬用 クレイ洗顔フォーム』をおためし!
自立して置けるチューブタイプパッケージはシンプルなデザイン。ワンタッチキャップで開け閉めが簡単にできるのもポイント。薄型なので旅行などの際に持ち運びするのにも便利だ。
テクスチャーは硬めでややグレーがかった色味。優れた吸着性と吸水性を持つ天然泥(クレイ)である「ベントナイト」を使っているそう。
泡立てネットを使うと泡立ちが非常によく、あっというまに濃密な泥泡が誕生した!
クレイを含む泡はもっちりとしていて弾力があり、肌に吸い付くような吸着力があるため、逆さにしても落ちない。
たっぷりの泡で肌をマッサージするようにしてやさしく洗顔。洗顔のカギをにぎるのは「こすらない」ことだが、この濃密な泥泡はクッション性がバツグンなため、肌をこすることなく洗うことができる。泡がヘタれず、ずっともっちり泡に包まれる感触も気持ちいい。
クレイ洗顔料は洗い上がりにつっぱり感やカサつきを感じることが多かったが、これは洗い上がりも一切乾燥せず、しっとりモチモチの肌に! 毛穴汚れはすっきりと落ち、小鼻のざらつきもなくなり、つるんとした肌になっている。洗顔後の肌のハリツヤ感も嬉しくて、つい鏡を見入ってしまった。
冬も乾燥しない泥泡洗顔で毛穴の黒ずみをオフしよう!
『<MEDISTHE>薬用 クレイ洗顔フォーム』は毛穴の詰まりや黒ずみが気になる方、ニキビができやすい方、汚れや古い角質によるくすみが気になる方、従来のクレイ洗顔料の使用感に満足できていない方、洗い上がりの乾燥が気になる方におすすめ。
商品はセブンショップにて購入できる。
関連記事リンク(外部サイト)
ひとつでスキンケアが完了! オールインワンシートマスク『7ビューティーマスク』でスキンケアしたら潤いのある肌に
自宅でサロン体験ができる♪ 肌の透明感アップが叶う『ブランソーダ炭酸パックW』をためしてみた
【酵素×乳酸菌】厳選した成分が一度に摂れる『LUXZYME(ラグザイム)』でプチファスティング!
『チャームスティックジェル』に指先を彩る春カラーがかわいい「ペールシリーズ」が登場!
噂の束感まつげが簡単に作れる! 韓国アイドルのような目力アップを叶える『〈CCAM BBAK〉アイドルまつげ 束感タイプ』をおためし♪
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。