ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

コインを食べる犬? お財布感覚の貯金箱『モグモグ ワンコ』発売へ

0234537_01

バンダイは、コインを食べさせて楽しく貯金できる犬型の貯金箱『モグモグ ワンコ』を11月14日に発売します。かわいい犬(ワンコ)の口にコインを近づけると、ワンコの鼻部分に内蔵するセンサが反応。口をゆっくり開けたり閉めたりしながら、かわいらしく“おねだり”をします。コインをくわえさせると、まるでエサを食べるように口をモグモグ動かし、最後は飲み込んでお腹のなかにコインがチャリーン! 小銭を使いたいときには、しっぽのレバーを押して取り出すこともできます。

0234537_02

カラーバリエーションは、ホワイト&ピンク、ブラック&ホワイト、ブラック&ピンクの三色。まるまるとした鼻とシッポがとってもキュートで、ちょっと上向き加減に“おねだり”する表情を見ていると、ついついコインを食べさせてあげたくなります。会社のデスク、自宅のリビングなどに『モグモグ ワンコ』を置いていけば、余った小銭を食べさせて貯金したり、ちょっと小銭が必要になったときに取り出したり、まさにお財布感覚で使うことができます。

メインターゲットは、おやつ好きな20~30代の女性たちだそう。「ランチのおつりをワンコに食べさせて、小銭をワンコからもらってコンビニでおやつを買って」と、職場のおたのしみアイテムになりそうですね。サイズは、H160×W75×D145mm、メーカー希望小売価格は2940円(税込み)で、全国の雑貨店、百貨店、量販店のおもちゃ売り場などで販売されます。
 
 

■関連記事
マッサージボールにもなる? かわいいケーブルワインダー『TETRAN』に新色追加
歌って踊れるぬいぐるみ!?『KUCHI-PAKUアニマルスピーカー』
あったか~い! ふかふか耳あて型のヘッドホン『Music Ear Muff』発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき