顔なじみのアヒルを追いかけるリクガメ。意外と素早く動き回りますが・・羽ばたける鳥相手に追いつくのは難しい!!

access_time create folder動画

毎日裏庭にやってくるというアヒル。
このアヒルと顔なじみなのか、リクガメがその後ろを追いかけていました。

一生懸命だからか、意外と素早い動きを見せていますが・・・、アヒルにバサバサと羽ばたかれるとさすがに追いつくのは難しいようです。

アヒルを追いかけるリクガメ

動画が撮影されたのは、アメリカのルイジアナ州のとあるお宅。
こちらのお宅の裏庭には、毎日のように野生のアヒル(もしくはカモ)が食事を求めてやってくるのだそう。

出典:YouTube

 

そんなアヒルの事を追いかけるのは、こちらのお宅で暮らすリクガメです。
どうやら、毎日のように顔を合わせるのでカメもこのアヒルのことを知っているようで、警戒している様子はありません。

出典:YouTube

 

リクガメは意外と素早い動きでアヒルを追いかけているのですが、さすがにアヒルのほうが足が早いようです。
簡単には追いつけそうもありません。

アヒルのほうが優勢?

庭にやってきたアヒルのことを追いかけるリクガメでしたが・・・

出典:YouTube

 

ここで、アヒルがバサバサと翼を羽ばたかせ始めました!!
そして、大きく進路変更。

出典:YouTube

 

その後を、リクガメは追いかけていくのですが・・・。
さすがに羽ばたくことも飛ぶこともできるアヒルに追いつくのは至難の業のようです。

動画はこちら

のアヒルを追いかけるリクガメ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 顔なじみのアヒルを追いかけるリクガメ。意外と素早く動き回りますが・・羽ばたける鳥相手に追いつくのは難しい!!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。