笑う門には福来る? 笑い転げるネコのぬいぐるみ『ゴロゴロニャーゴ』発売へ

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

gorogoronyago-pink-girl

タカラトミーは、笑い転げるネコのアクションぬいぐるみ『ゴロゴロニャーゴ』を10月29日に発売します。見て楽しむだけでなく、手を叩いたり、背中をつつくと笑い声を上げながら全身で笑い転げたり、だっこして背中をなでると寝かしつけられるなど、ネコがうれしいときにするしぐさを表現。ネコとのコミュニケーション遊びを楽しめます。色は、グレーとピンクの2色、価格は各4725円(税込み)です。

gorogoronyago-gray

『ゴロゴロニャーゴ』は、自由でやんちゃな子ネコをモチーフにしたユーモラスなアクションぬいぐるみ。「子ネコがじゃれて遊んでいるときに声を出すとしたら?」という想定で、「あはははは!」「いひひひひ!」などの笑い声を発しながら転げまわり、見ている人を笑いに巻き込んでしまいます。

gorogoronyago-pink

遊び方は「手を叩く」「背中をつつく」「だっこして背中をなでる」の3種類。手を叩くと、内蔵の音声センサが反応して、「ひゃっほー!」と声をあげながら回転芸を披露します。また、背中にあるスイッチをつつくと、くすぐったくてたまらない様子で大笑いをしながら転げ回り、ゆっくりなでるように長く押すと「ふぅ~、ん~?」と眠そうな声を出して、いびきをかいて眠ります。

maedamaeda

『ゴロゴロニャーゴ』のプロモーションには、人気小学生お笑いコンビ『まえだまえだ』をテレビCMに起用。また、発売記念イベント『ゴロゴロニャーゴ発売記念!まえだまえだ爆笑LIVE』を、10月24日(土)12時から『サンストリート亀戸』のイベント広場にて開催します(観覧自由、無料)。当日は、ゲストとしてお笑いコンビ『オジンオズボーン』も登場し、『ゴロゴロニャーゴ』にちなんだコントを披露する予定。お笑い芸人と笑うネコのぬいぐるみ『ゴロゴロニャーゴ』の競演、どっちがより多くの人を笑わせることができるのか楽しみですね。
 
 

■関連記事
歌って踊れるぬいぐるみ!?『KUCHI-PAKUアニマルスピーカー』
少年時代の夢がよみがえる!“大人の超合金”第1弾は『アポロ11号&サターンV型ロケット』
ファン待望の進化を遂げた『チョロQハイブリッド! リモコンタイプ』など発売へ

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧