大阪の人って納豆キライなの? 関西人のオトナが人生で初めて納豆を食べた結果→ マジか

access_time create folder生活・趣味

大阪の人、広くいえば関西の人は、あまり納豆を食べない。そんな話を聞いたことはないだろうか。もちろんガッツリ納豆を食べる関西人もいると思うが、納豆が苦手な人が多い印象をうける。

人生で初めて納豆を食べた結果

いままで納豆を食べたことがなかった関西人のオトナが納豆を食べる動画が注目を集めつつある。人生で初めて納豆を食べたのは、たこ焼き屋『たこ焼たこば』(大阪府大阪市東淀川区大隅1-1-19)の中の人。そのときの感想を以下のようにX(旧Twitter)でツイートしている。

<大阪たこ焼たこばさんのXツイート>

「人生初納豆食べました。納豆+付属のタレ+生卵+葱+七色蕃椒堂の紫蘇七味でいただきました。美味しかったです 関西人で食わず嫌いの皆様ぜひ! ご馳走様でした」

「関西人で食わず嫌いの皆様ぜひ!」と大絶賛

人生で初めて納豆を食べた結果、「美味しかった」「関西人で食わず嫌いの皆様ぜひ!」と大絶賛。かなりおいしかったようである。

生卵と長ネギを混ぜたのが良かったのだろうか。次回は納豆単体で食べてみてほしい。

天皇家に伝わる『インペリアル納豆』

納豆を食べたことがないので、納豆が嫌いかどうか、自分でもわからない人がいるかもしれない。そんな人は、とりあえず、騙されたと思って納豆を食べてみてはいかがだろうか(アレルギーや健康状態などに注意しつつ)。もしかすると、新たなグルメの扉が開かれるかもしれない。

ちなみに、天皇家に伝わる『インペリアル納豆』という秘伝の激うまレシピが存在する。気になる人は要チェックだ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 大阪の人って納豆キライなの? 関西人のオトナが人生で初めて納豆を食べた結果→ マジか
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。