これは大発明かも!ビヨンセの曲の一節で騒いでいる生徒たちを静かにさせる魔法

access_time create folder動画

教師にとって騒いでいる生徒たちをコントロールするのは根気のいる仕事ですよね。

そんな中、海外ではビヨンセの曲の一節を用いて騒いでいる生徒たちを静かにさせる方法が話題になっています。
瞬く間にSNSで拡散された、斬新かつ効果的なアイディアをご覧ください!

その名も「#ミュートチャレンジ」

話題になっているのは、ビヨンセの人気曲『Energy(エナジー)』の一節を用いた「#ミュートチャレンジ」というもの。

発端となったのは、ビヨンセが最近のコンサートでこの曲を披露した際の出来事でした。
ビヨンセがこの曲の「Look around, everybody on mute(周りを見て、みんなミュートにして)」という一節を歌った直後、なんでも観客たちが見事にシーンと静まり返ったというのです。

そのシーンがSNSで注目を集めたことから、元教師だというジャッキー・ハリーさんは“騒いでいる生徒たちを静かにさせる方法としてこの一節が役に立つのでは”と考えました。

そこでジャッキーさんは全国の教師に、この方法を使い始めるように呼びかけます。

騒がしい生徒たちに効果テキメン!!

ジャッキーさんが発案した#ミュートチャレンジは瞬く間に話題となり、チャレンジに取り組む教師が続々と現れました。

出典:TikTok

 
こちらの女性教師は、生徒たちを騒がせた状態で例の一節を口にします。

出典:TikTok

 
すると、生徒たちが素直におしゃべりを止めてくれました!!

出典:TikTok

 
こちらの女性教師も、騒いでいる生徒たちに「周りを見て、みんなミュートにして」と伝えます。

出典:TikTok

 
結果は・・またしても大成功です!!

出典:Instagram

 
この方も騒がしい生徒たちに魔法のフレーズを使ってみます。

出典:Instagram

 
魔法のフレーズはこの教室でも効果抜群。
生徒たちは嘘のように一瞬で静かになってくれました!!

まさかビヨンセの曲の一節が騒いでいる生徒たちを静かにさせるために役立つとは驚きですね。

動画はこちら

海外の教師たちがビヨンセの曲の一節を用いて騒いでいる生徒たちを静かにさせる「#ミュートチャレンジ」で成功を収める様子は、TikTokやInstagramの投稿からご覧いただけます。

▼TikTok埋込

  1. HOME
  2. 動画
  3. これは大発明かも!ビヨンセの曲の一節で騒いでいる生徒たちを静かにさせる魔法
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。