いきものがかり、新曲「好きをあつめたら」がロペピクニックのイメージソングに決定

いきものがかりの新曲「好きをあつめたら」が、ファッションブランド『ROPE PICNIC(ロペピクニック)』のイメージソングに決定した。
ロペピクニックは”Life is a picnic.”をコンセプトに展開するファッションブランドで、「何気ない日常」に彩りを加えるかのような12色のニットを主力に、「世界は変わる。色を着れば。」というメッセージと共に2023年秋冬のCM・ブランドムービーを制作。映像には女優の芳根京子が登場し、吉岡聖恵が作詞作曲を手掛けた楽曲「好きをあつめたら」と共に日常の様々なシーンが色鮮やかに映し出されているという。
このブランドムービーは、本日12日にスペシャルサイトとYouTube上で公開されており、同日より全国でTVCMの放映も開始された。
◎吉岡聖恵コメント
新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。
そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました!
私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。
カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。
そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!
◎映像情報
YouTube『ROPE PICNIC 2023AW「世界は変わる。色を着れば。」』篇
https://youtu.be/3Bzj1UZ6hO8
関連記事リンク(外部サイト)
いきものがかり、2人体制初のアルバム『〇』12月リリース 発表記念のインスタライブ実施
いきものがかり、2人体制初の本人出演MV「うれしくて」公開
<インタビュー>いきものがかり “新しい姿になる自分を肯定”する新作『うれしくて/ときめき』、そして再確認したJ-POPの魅力

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。