フリーズドライしたフルーツにチョコをたっぷりとしみこませた新感覚スイーツ「ラ・ポコラ」

access_time create folder生活・趣味
フリーズドライしたフルーツにチョコをたっぷりとしみこませた新感覚スイーツ「ラ・ポコラ」


新感覚スイーツブランド「La POCOLAT(ラ・ポコラ)」は、10月4日(木)より順次、同ブランドの商品を百貨店催事場やオンラインストアで販売している。

新しいスイーツブランド「La POCOLAT」

「La POCOLAT」は、「自然体でありのままの自分に戻るための時間を過ごす」というコンセプトのもと2023年1月に生まれた新しいスイーツブランド。2023年のバレンタイン時期に、期間限定で百貨店催事場などでデビューした。

ブランド名は、「Poétique(ポエティック)」:「詩的な」と、「Chocolat(ショコラ)」:「チョコレート」を合わせたものだ。

自分に還れる場所へ旅する「彼女たち(=あなた)」。ひとりひとりのストーリーを紡ぐようなどこか詩的な心の旅路をふわりと軽いチョコレート菓子に投影している。

イチゴやバナナなど5種の味わいを用意

商品の「ラ・ポコラのフルーツチョコ」は、世界中からセレクトしたフルーツをフリーズドライし、特殊な技術を使ってなめらかなホワイトチョコレートをたっぷりとしみこませている。

それぞれの商品を見ていこう。


「ラ・ポコラのフルーツチョコ(イチゴ)」は、甘酸っぱいイチゴとホワイトチョコレートをブレンド。


しっかりとした甘味、サクッと、しっとりとした食感だ。


「ラ・ポコラのフルーツチョコ(バナナ)」は、バナナの濃厚さとホワイトチョコレートをブレンド。


サクッと、もっちり​とした食感となっている。


「ラ・ポコラのフルーツチョコ(リンゴ)」は、ホワイトチョコレートの風味をしっかりと楽しめる。


シャリシャリした、やわらかくしっとりとした食感だ。


「ラ・ポコラのフルーツチョコ(オレンジ)」は、爽やかさとほんのりとした苦味が特徴。


オレンジピールがコリコリとした食感となっている。


「ラ・ポコラのフルーツチョコ(グレープフルーツ)」は、グレープフルーツの爽やかさと苦味が大人な味。


サクッとした食感と果汁を堪能できる。

価格は全て1,134円(税込)だ。


また、2つの味を一緒に楽しめる2種入りアソートメント「ラ・ポコラのフルーツチョコ 2種類入り(イチゴ/リンゴ)」2,246円(税込)や、


「ラ・ポコラのフルーツチョコ 2種類入り(オレンジ/グレープフルーツ)」2,246円(税込)のほか、


「ラ・ポコラのフルーツチョコ ちょこっとテイスティング5種(イチゴ/バナナ/リンゴ/オレンジ/グレープフルーツ)」3,024円(税込)も販売。

自分用にはもちろんお土産にもぴったりの「La POCOLAT」の商品は、10月4日(水)~12月5日(火)の期間に販売。取扱い店舗や詳しい販売期間は公式サイトを確認してみて。

「La POCOLAT」公式サイト:https://la-pocolat.jp/

※本商品には準チョコレートを使用しております。
※本商品の製造及び販売は、当社の子会社であるゴディバ ジャパンにて運営されます。

(ソルトピーチ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. フリーズドライしたフルーツにチョコをたっぷりとしみこませた新感覚スイーツ「ラ・ポコラ」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。