INI尾崎匠海・髙塚⼤夢・藤牧京介がSAMRISE Festivalに出演、RADWIMPSや緑⻩⾊社会のカバー含む全8曲披露
グローバルボーイズグループINIのメンバー尾崎匠海、髙塚大夢、藤牧京介が、9月9日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催された「SAMRISE Festival(サムライズフェスティバル)」に出演した。
INIは2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11人によるボーイズグループ。メンバー3人のみでのイベント出演は今回が初となる。
1曲目は髙塚大夢が初めて作詞を手がけた「My Story」を披露。高い歌唱力を誇る3人による感情のこもった抑揚ある歌声で、早くも観客の心を鷲掴みに。
2曲目「New Day」ではメンバーと観客が大きな手拍子を上げ、次第に会場が盛り上がりを増していくと、3曲目「AMAZE ME」ではメンバーが観客にジャンプを煽ってさらなる⼀体感に包まれた。
藤牧京介はMCにて「初めて僕たちに会う方は、もしかしたら3人グループだと思っている?(3人グループだと思って)いた人? 違うんです! INIというグループは普段11人でパフォーマンスしています!」と、様々なアーティストのファンが集まる会場に向けてグループをアピール。
その後は曲調がガラリと変わり、4曲目「Brighter(Acoustic Ver.)」では尾崎匠海のロングトーンなど心地よい歌声を響き渡らせ、続いて5曲目では「Polaroid」を力強く、時に優しい歌唱力で歌い上げた。
6曲目にはRADWIMPSの「そっけない」を3人でカバー。歌の最後には3人で息の合ったハーモニーを披露し、髙塚大夢が「今披露した“そっけない”は、それぞれINIになる前、個々で音楽活動をやっていた時に偶然この曲をそれぞれがセルフカバーしていて、それをこうやって(3人で)カバーできることがすごく嬉しいと思いながら歌いました! ありがとうございました!」と感謝の気持ち伝える場面も。この日しか見られない貴重なパフォーマンスで観客を魅了した。
終盤になり、7曲目には、緑黄色社会の「Mela!」をカバー。楽曲に合わせながら手を左右に振り、会場のボルテージは最高潮に。ラストは、WANIMAによる提供楽曲「HERO」でさらに会場を盛り上げ、大盛況の中、ライブを締めくくった。
(C)LAPONE Entertainment
ウェブサイト: https://getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。