Acne StudiosがKylie Jennerを起用した2023年秋冬デニムコレクションを発表
Acne Studios(アクネ ストゥデオズ)は、アメリカの起業家でありファッションアイコンでもある Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)を起用した2023年秋冬デニムコレクションを発表。オランダ人のフォトグラファー/ディレクターのCarlijn Jacobs(カーライン・ジェイコブス)がロサンゼルスを舞台に撮影した本キャンペーンには、今期のデニムコレクションからオーバーサイズのシルエットが特徴的なアイテムや、ダメージ加工やダーティーなウォッシュ加工が施されたアイテムを身に纏い、変身を遂げたKylieが登場する。
まるで長年着古したように見える今シーズンならではのデニムウォッシュ加工にインスパイアされたKylieは、ウェットなヘアスタイルとボディペイントでシーズンムードを演出した。本キャンペーンでは新たなスタイルとシルエット「2023」を発表する。極端にオーバーサイズに 仕上げられたこのユニセックススタイルは、ヴィンテージ風のダメージ加工を施した「Penicillin (ペニシリン)」ウォッシュと、ワックス加工の「oil-coated(オイルコーティング)」ウォッシュがある。Kylie は、2021年に初めてコレクションに登場し、同じくダメージ加工が施されたウォッシュドのミッドライズでワイドレッグシルエットのルーズフィットスタイル「2021」や、床を覆うようなデニムマキシドレス「Dacna」も着用。本キャンペーンは、Acne Studiousの2023 年秋冬コレクションから、新作のダメージ加工が施されたレザーマルチポケットバッグや今シーズンのアイウェアなどのアクセサリーを取り入れたスタイリングで完成した。
パリを拠点に活動するフォトグラファー、Carlijn JacobsはKylieの自己肯定感と魅力が溢れ出るような写真を撮ることを目指した。Kylieの“素直な自己愛”を表現するために2人のKylieが互いに関わっている様子も撮影。
「本キャンペーンを通して、自分自身をコントロールし、愛し、自身の欲望を受け入れることを恐れない女性としてのKylieの表現を打ち出しました。私は、彼女の個性を倍増させることでその素晴らしさを表現することを目指し、そして彼女は自分自身を愛し、それを表現することを恐れないのです。」と Carlijn はコメントを寄せている。
本キャンペーンは 2023年8月31日(現地時間)に世界各地で発表され、世界の主要都市で屋外広告を展開。2023年秋冬のデニムコレクションとアクセサリーは、2023年8月31日(現地時間)より世界中の Acne Studiousの店舗とacnestudios.comのオンラインストアで発売される。
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