ジャミーラ・ウッズ、アンセミックなダンス・トラック「Boomerang」のMV公開


米シカゴのミュージシャンで詩人のジャミーラ・ウッズが、2023年10月13日にリリースする3rdアルバム『Water Made Us』からのセカンド・シングル「Boomerang」を公開した。
「この曲は、去年のロンドンでのある日、ネイオ、グレイズ、ジョージ・ムーアと一緒に書いた。ネイオと一緒に仕事をしたり、彼女の長年のコラボレーターに会ったりして、その相乗効果を感じられたのは素晴らしかった。この曲は、人生を通して、何度も現れるような関係、誰かに抱く磁力のような愛着、そして“私たちはどうなるの、なんともならないの”と考えることから来る興奮と不安について歌った曲なの」とジャミーラはこのアンセミックなダンス・トラックについて語っている。
また、儚いロマンスの神秘性を表現した同曲のビデオも公開された。「このビデオは、私の友人であるVAM StudioのVincent MartellとJordan Phelpsが監督した。ポータルや隠し部屋で有名なChicago Magic Loungeで、全編逆回転で撮影された。バーレスク・アーティストのPo Chopが動きをディレクションしてくれて、文字通り、すべての振り付けを前後逆に覚える手助けをしてくれた」とジャミーラは説明している。
◎リリース情報
アルバム『ウォーター・メイド・アス』
2023/10/13 RELEASE
JAG442JCD 2,500円(plus tax)
関連記事リンク(外部サイト)
チャンス・ザ・ラッパーの活躍で注目を集めるシカゴ音楽シーンの新星、ジャミーラ・ウッズの初来日公演をレポート
シカゴの新星ジャミーラ・ウッズ、意外な選曲のマッシュアップをライブで披露
チャーチズ、デビュー作の10周年記念盤リリース決定&「Manhattan」を初公開
スキマ時間にどうぞ!

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。