客の70万円ビジネスクラスをエコノミーにしたあげく逆ギレ&バックレしたエクスペディアが神対応「100万円くらい返ってくるみたい」
旅行予約サイト『エクスペディア』で70万円のビジネスクラス航空券を購入したものの、実際にはエコノミークラスだった。その件に関してクレームを入れたところ、『エクスペディア』が逆ギレ。さらにバックレるという事態に。
あまりにも無慈悲な『エクスペディア』の対応
このトラブルの被害者は、格闘家としてカリスマ的人物の平本蓮さん。ビジネスクラスに乗れると思っていたが、実際にはエコノミーに乗ることになったという。その件について『エクスペディア』にチャットで問い合わせたところら「あなたはすでに2つの警告を受けています」「チャットを終了します!」と逆ギレされ、最終的に「じゃあね」と捨てセリフを言われてバックレられるという事態に。
<今回の流れ>
平本蓮さんがエクスペディアで70万円のビジネスクラス予約
↓
平本蓮さん実際はエコノミーだった
↓
平本蓮さんクレームする
↓
エクスペディアが35749ポイントで許してもらおうとする
↓
エクスペディア「あなたはすでに2つの警告を受けています」と逆ギレ
↓
エクスペディア「じゃあね」とバックレる
70万のビジネスクラスの料金を払ったのにスイスの空港に着いたらエコノミー乗せられてる僕のキャンペーンは何というキャンペーンですか??寝そべって飛行機乗りたかった僕に何のキャンペーンですか??ほんまに死ぬ70万の支払いしたのにお詫びにエクスペディアポイント35749円て…#Expedia pic.twitter.com/hHw3sim9Lr— 平本蓮 REN 276 HIRAMOTO (@renhiramotoXX) August 9, 2023
逆切れされてワロタwExpediaえぐすぎ急ぎで連絡してんのに途中ブチギレてじゃあね!はやばい本当にこの旅行会社大丈夫か?みなさんも注意してくださいもうホテルと航空会社の公式サイト以外は頼まない pic.twitter.com/vVNkeTsfHA— 平本蓮 REN 276 HIRAMOTO (@renhiramotoXX) August 9, 2023
『エクスペディア』とトラブルになった経験がある人たちが続出
「お客様は神様です」なんて言葉はもう古いが、それにしても『エクスペディア』の返答は上から目線すぎるし、人と人とのコミュニケーションとして不適切。この件がインターネット上で拡散すると、『エクスペディア』とトラブルになった経験がある人たちが続出。『エクスペディア』のイメージがどんどん落ちていった。
このトラブルは解決しそう
このまま泣き寝入りなのか? 70万円のビジネスクラス代金は消えたままなのか? 35749ポイントで終わるのか? どのような展開になるのか注目されていたが、どうやら、このトラブルは解決しそうである。
<平本蓮さんのXツイート>
「Expediaから電話きて 飛行機代100万円くらい返ってくるみたい 長時間のエコノミー席での監禁で肩甲骨や腰、肩や昔からの古傷、そして何よりもメンタルが めちゃくちゃ痛むけど… あんま納得はいってないけど… 誠意は感じた… Expedia良い会社かもですね」
Expediaから電話きて飛行機代100万円くらい返ってくるみたい長時間のエコノミー席での監禁で肩甲骨や腰、肩や昔からの古傷、そして何よりもメンタルがめちゃくちゃ痛むけど…あんま納得はいってないけど…誠意は感じた…Expedia良い会社かもですね☺️— 平本蓮 REN 276 HIRAMOTO (@renhiramotoXX) August 10, 2023
平本蓮さん「Expedia良い会社かもですね」
平本蓮さんによると「Expediaから電話きて飛行機代100万円くらい返ってくるみたい」とのこと。少なくともビジネスクラス代金は泣き寝入りしなくてもよいようである。……良かった。ビジネスクラス代金以上の金額なので、『エクスペディア』の神対応と言っても良いかもしれない!? 平本蓮さんも「Expedia良い会社かもですね」とコメントしている。
……が、とはいえ平本蓮さんは「肩甲骨や腰、肩や昔からの古傷、そして何よりもメンタルが めちゃくちゃ痛む」と体調不良をうったえているので、その点が心配である。平本蓮さんの一日も早い回復を祈りたい。
※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。