格闘家・平本蓮さん70万円ビジネスクラス予約→ 実際はエコノミー→ クレームする→ エクスペディアが逆ギレのタメ口でバックレ「じゃあね」

access_time create folder生活・趣味

格闘家として高い評価を得ている平本蓮さん。公式X(旧Twitter)のフォロワーは35万人以上おり、インフルエンサーとしての人気もカリスマ級。ルックスもイケメンだ。

70万円のビジネスクラス→実際はエコノミーだった

そんな平本蓮さんがオンラインで航空券やホテル予約ができる旅行サイト『エクスペディア』で70万円のビジネスクラスの航空券を予約したという。しかし実際にはエコノミークラスに座ることになり、その点を『エクスペディア』に指摘したところ35749円分のエクスペディアポイントがもらえたそうだ。

常識的に考えてありえない対応

……70万円のビジネスクラスの航空券を買ったものの、実際はエコノミークラスで、そのお詫びは35749円。70万円の損が35749円分のポイントで解決になる!? 常識的に考えてありえない対応。多くの人たちがそう感じており、平本蓮さんに同情している。

<平本蓮さんのXツイート>

「70万のビジネスクラスの料金を払ったのに スイスの空港に着いたらエコノミー乗せられてる僕のキャンペーンは何というキャンペーンですか?? 寝そべって飛行機乗りたかった僕に何のキャンペーンですか?? ほんまに死ぬ 70万の支払いしたのにお詫びにエクスペディアポイント35749円て…」

「逆切れされてワロタw Expediaえぐすぎ 急ぎで連絡してんのに途中ブチギレてじゃあね!はやばい 本当にこの旅行会社大丈夫か? みなさんも注意してください もうホテルと航空会社の公式サイト以外は頼まない」

「トレーニングや仕事の支障が格闘家として移動に1番お金をかけてるんだけど ビジネスクラスを取ったはずなのに旅行会社のミスで長時間のエコノミーの席に乗った影響で肩や腰が痛すぎる… 古傷の足まで痛む… 完全に仕事に支障出ましたわ…」




エクスペディアスタッフ「じゃあね」

平本蓮さんはさらに『エクスペディア』に連絡を取り続けたが、チャットで『エクスペディア』スタッフから「あなたはすでに2つの警告を受けています」「チャットを終了します!」と言われたあげく、最終的に「じゃあね」と言われてチャット終了となったようだ。……じ、じゃあね?

<今回の流れ>
平本蓮さんがエクスペディアで70万円のビジネスクラス予約

平本蓮さん実際はエコノミーだった

平本蓮さんクレームする

エクスペディアが35749ポイントで許してもらおうとする

エクスペディア「あなたはすでに2つの警告を受けています」と逆ギレ

エクスペディア「じゃあね」とバックレる

『エクスペディア』でトラブルに遭ったとの声が複数

今回の件を平本蓮さんがツイートしたところ、複数の人たちから、『エクスペディア』でトラブルに遭ったとの声が寄せられ、『エクスペディア』のイメージがどんどん悪化している。もし誤解や手違いなのであれば、『エクスペディア』は名誉回復のために今回の件について世間に詳細を伝えたほうが良いのではないだろうか。

筆者も『エクスペディア』を使用したことがある。幸いにしてトラブルはなかったが、誰にとっても良心的で、便利で安い旅行サイトであることを願いたい。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事内画像は平本蓮さんのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 格闘家・平本蓮さん70万円ビジネスクラス予約→ 実際はエコノミー→ クレームする→ エクスペディアが逆ギレのタメ口でバックレ「じゃあね」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。