ビッグモーター求人ページが話題 / ビッグモーターに就職した息子へ母親からの手紙「年収960万円? 経験もないのに1年目でそんな貰えるなんて」

access_time create folder政治・経済・社会

ブラック社風、傍若無人、不適切、無慈悲、偽装、荒廃、あらゆるネガティヴな要素を詰め込んだかのような、中古車販売店『ビッグモーター』の一連の不祥事。

『ビッグモーター』の求人ページが注目集める

そんな『ビッグモーター』の求人ページが発見され、インターネット上で注目を集めつつある。この『ビッグモーター』の求人ページは転職情報サイト『エン転職』に掲載されているもので、「親孝行をするためにビッグモーターでガッツリ稼ごう」という内容になっている。

母親から息子への手紙からはじまる『ビッグモーター』の求人ページ

『ビッグモーター』の求人ページは、母親が書いた息子への手紙からはじまる。息子がビッグモーターに就職し、月給70万円(年収960万円)もらうようになったため、母親に海外旅行をプレゼントして親孝行。母親が息子に感謝し「経験もないのに1年目でそんな貰えるなんてあなたよっぽど営業が向いてたのね」「立派になっちゃって」と手紙を書くストーリーだ。

<ビッグモーターの求人ページ>

「母さん初の海外旅行が、あなたからのプレゼントだなんて。

お父さんも、旅行中すごくハシャいでたのよ。エッフェル塔の前で、何枚も写真撮ったりしてね。…ところで、お金は本当に大丈夫なの?

え、「月収70万円もらってるから大丈夫」? それって年収でいうと…960万円?…それ、お父さんには絶対言っちゃダメよ。

経験もないのに1年目でそんな貰えるなんて、あなたよっぽど営業が向いてたのね。子どもの頃は引っ込み思案だったのに…立派になっちゃって。

旅行、本当にありがとうね。でも、これからはちゃんと自分にお金を使いなさいね。母さん、旅行はたま~にでいいから。ね。

――社員の85%が年収650万円以上の当社なら、こんな親孝行も叶います。高収入が叶う理由は、2つ。まず、TVやラジオCMで十分な集客ができていること。次に、店舗内の国土交通省が指定した整備工場で車検や整備もできるため、お客様からの信頼が厚いこと。結果、3人に1人は契約につながるのです。

『豊かな収入』は、あなただけでなく、大切な誰かの生活も豊かにしてくれるはず。選ぶなら、こんな未来はいかがですか?

「待っているだけで、仕事が舞い込んできます もちろん飛び込み等は一切無し。お客様からのお問い合わせや来店によって仕事がスタートします。言ってしまえば、“待っているだけで、仕事がくる状態”。これもプロモーションに注力しているからできること。お客様からも「TVCM見てますよ」といった声も。嬉しい気持ちになる瞬間です」

人気漫画家も注目

この求人ページに対して人気漫画家のやしろあずき先生は「初手から謎の母からの手紙が登場して流石に笑ってしまった」とコメントしている。

一部の報道「ビッグモーター給料が0円だった」

ビッグモーターは「社員の85%が年収650万円以上の当社」と求人ページに書いているが、一部の報道では「給料が0円だった」「どうして0円か聞いたら知らねーよと言われた」とも報じられており、その金額に疑念を抱いてしまう人もいるのではないだろうか。

ビッグモーターに就職した息子へ、母親からの手紙。そんな求人ページを読み、憧れてビッグモーターに就職した人もいるのではないだろうか。現実はどうだったのか。月収70万円だったのか。いろいろと知りたいものである。


※冒頭の母親イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事画像は『ビッグモーター』求人ページ(エン転職)より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ビッグモーター求人ページが話題 / ビッグモーターに就職した息子へ母親からの手紙「年収960万円? 経験もないのに1年目でそんな貰えるなんて」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。