美術館みたいなここ、実は“ホテル”なんです。長期休みは宮城の「OF HOTEL」を目当てにお出かけしてみない?

旅行先を決めるとき、「あそこのカフェに行きたい!」「あの観光スポットに訪れたい!」など、決め手となるポイントはさまざま。

次の長期休みでは、滞在する「ホテル」を目当てに旅行先を決めてみるのもいいかもしれません。そこでおすすめしたいのが、宮城・仙台にある「OF HOTEL」。

まるで美術館のようなアートな空間が魅力のホテルで、居るだけでなんだか洗練された気分に浸れるんです。ホテルにはカフェや居酒屋さんも併設されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

OF HOTEL/宮城県

宮城県にある「Of Hotel」の外観

@a__mini_01 / Instagram

今回ご紹介するのは、仙台にある「OF HOTEL」。築47年の建物をリノベーションし、2022年7月にオープンしました。

コンセプトは「ローカルの魅力を共創するライフスタイルホテル」。宮城県の魅力がたっぷりと伝わる多種多様な施設を併設し、新しい出合いと発見を提供しているのだそうですよ。

そのため、宿泊スペース以外にも、カフェや居酒屋さん、ラウンジ、会議室など、さまざまな施設が一体となっているんです。

新感覚なホテルは、聞いているだけでも心が踊りますね。

アートな空間に注目

宮城県にある「Of Hotel」のエントランス

@a__mini_01 / Instagram

「OF HOTEL」の注目ポイントは、なんといってもアートな空間。美術館のように見える場所、実はエントランスホールなんです。

床には、宮城県産の玄昌石・秋保石や秋田県産の十和田石を使用しているそう。

さらに、仙台にも拠点を構える世界的なビジュアルデザインスタジオ「WOW」がOF HOTEL のために制作した、デジタルアートによる空間演出もあるのだとか。

東北の風景や自然をモチーフにした映像が、丸石で構成されたエントランス空間に流れるそうですよ。

無機質空間がおしゃれな室内

宮城県にある「Of Hotel」の客室

@a__mini_01 / Instagram

お部屋のタイプは、全部で5種類。1名~2名用の「Large Luxury work room」というお部屋は、独立した書斎スペースが備え付けられています。読書をしたり、勉強をしたり、便利に活用できそう。

「Fourth」というお部屋は、最大6名での宿泊が可能。家族やお友達との旅行に最適です。

床には岩手県産の栗のフローリングが使用されていたり、白石和紙を使用したデスク照明があったり、室内にもこだわりがぎっしり。

併設店舗も見逃せない

宮城県にある「Of Hotel」に併設されているカフェ「DARESTORE COFFEE ROASTERY」のメニュー

@_170214 / Instagram

OF HOTELは、宿泊者以外でも利用できる、さまざまな施設が併設されているのも魅力のひとつ。

地下には「水と酒 三花」という居酒屋さんが、2階には「DARESTORE COFFEE ROASTERY」というカフェがあるんです。

特に焙煎機が設置されたDARESTORE COFFEE ROASTERYでは、自家焙煎によるフレッシュなスペシャルティコーヒーをいただくことができます。

他にも、朝食、スイーツ(カフェタイムのみ)なども楽しむことも…!営業時間は10:00~16:00ですが、宿泊者のみ7:00~10:00の間にモーニングがありますよ。

次の旅先は宮城へGO!

宮城県にある「Of Hotel」のアートな空間

@a__mini_01 / Instagram

アートな雰囲気がおしゃれなだけでなく、客室の細部にまでこだわりが覗き、カフェや居酒屋さんまで併設されている、魅力たっぷりの「OF HOTEL」。

素敵な空間で過ごしたら、日々の疲れが癒されそうですね。訪れる日程が決まっている方は、お早めの予約がおすすめです。

OF HOTEL

住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-4-14

公式サイト:https://of-hotel.com/

DARESTORE COFFEE ROASTERY

住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-4-14

営業時間:10:00~16:00

定休日:水曜日

公式サイト:https://darestore-jp.myshopify.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 美術館みたいなここ、実は“ホテル”なんです。長期休みは宮城の「OF HOTEL」を目当てにお出かけしてみない?
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。