ひろゆきさんが今井絵理子議員の騒動にコメント「無能な味方って本当に怖いですね」

access_time create folder政治・経済・社会

今井絵理子議員や松川るい議員を含む自民党女性局メンバー38人が、フランス研修として旅立ち、自身のSNSに「まるで遊びで観光をしているような写真」を投稿し、多くの人たちから「税金で観光旅行しているのでは」「研修ではなく遊んでいるのでは」などと批判が殺到した。


「費用は党費と各参加者の自腹で捻出しています」

今井絵理子議員や松川るい議員は「党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」「費用は党費と各参加者の自腹で捻出しています」などと弁明したが、「フランス研修が自腹というのは明確にデマです」と指摘され、さらに物議を醸す事態に発展している。

<ひろゆきさんのTwitterコメント>

「自民党には政党交付金として、税金が159億円投入されています。旅費が党費で支払われてる時点で自腹ではありません。フランス研修が自腹というのは明確にデマです」

そんななか、今井絵理子議員との不倫疑惑が報じられた橋本健元神戸市議が、以下のように今井絵理子議員らを擁護している。

<橋本健元さんのTwitterコメント>

「今井絵理子議員はじめ党女性局の訪仏が批判されてるけど、なんなんこれ。タヒねDMまで登場して、狂ってるやん。まず、公金で行ってるわけでもないし、党の活動やし、自己負担もあるし、今井絵理子議員に批判が向かう理由がわからん。みんな勝手に知ったかぶりでボロクソに言うて恥ずかしないんかな」



ひろゆきさん「無能な味方って本当に怖いですね」

そんななか、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(ひろゆきさん)が、この件に言及。

ニュースメディア・女性自身の『「だから不倫ちゃうて」仏研修で炎上の今井絵理子を交際中の元神戸市議が徹底擁護「おれならブチ切れる」』と題された記事を引き合いに出し、「無能な味方って本当に怖いですね」とツイートして注目を集めている。

皆さんは、今回の今井絵理子議員や松川るい議員を含む、自民党女性局メンバー38人のフランス研修、そして元神戸市議の発言をどのようにお思いだろうか。多くの人たちがこの出来事に注目している。

<ひろゆきさんのTwitterコメント>

「今井絵理子議員の不倫相手と言われてる詐欺師が今井議員を擁護してるけど、どう考えても逆効果。無能な味方って、本当に怖いですね」



※記事画像は松川るい議員のTwitterより引用

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ひろゆきさんが今井絵理子議員の騒動にコメント「無能な味方って本当に怖いですね」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。