ウルトラマンのデザイナーからみんなにお願い「俺宛てにオリジナルのウルトラマンのデザインやストーリーのアイデアなどは送ってこないで下さい」

access_time create folderエンタメ

作品づくりをする企業やクリエイターたちは「送られてくるアイデア」に悩んでいるようだ。

たとえ完全オリジナルのアイデアを作品にしたとしても、どこからか「これオレがむかし送ったアイデアじゃん!」と言ってくる人が出てくるかもしれない……。

円谷プロダクションのデザイナー・後藤正行さん

デザインやストーリーの問題に関して、円谷プロダクションでウルトラマン等のデザイナーをしている後藤正行さんが、世間にお願いのコメントをツイートし、注目を集めている。

<後藤正行さんのTwitterコメント>

「再度お願いします、俺宛てにオリジナルのウルトラマンのデザインやストーリーのアイデアなどは送ってこないで下さい。後々のトラブルになりかねません。宜しくお願いします」

「多分悪気は無いと思いますが、色々世知辛い世の中なのでみなさん宜しくお願いします」


トラブル発生のきっかけになる可能性

好きな作品のアイデアを思いついたり、そのアイデアが生かされたら嬉しいという気持ちは理解できるが、それがトラブルや「作品を嫌いになってしまうきっかけ」になってしまう可能性があるとしたら、どうだろうか。

作品は作品として楽しもう

同様の悩みは、ほかのクリエイターたちからも出ているようだ。作品は作品として楽しむというのがベストと言えるかもしれない。



※冒頭のクリエイターのイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ウルトラマンのデザイナーからみんなにお願い「俺宛てにオリジナルのウルトラマンのデザインやストーリーのアイデアなどは送ってこないで下さい」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。