ひろゆきさんがパチンコに言及「頭を使うゲーム性がゼロ」「頭を使いたくないバカが吸い寄せられる」

access_time create folder生活・趣味

パチンコで遊んだことはありますか? パチンコ屋に日常的にいっていますか? 現在は、漫画、アニメ、ドラマなどとコラボレーションしたパチンコ台が流行っているようです。

パチンコには「頭を使いたくないバカが吸い寄せられる」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(ひろゆきさん)が、パチンコに関して言及。「頭を使うゲーム性がゼロ」「頭を使いたくないバカが吸い寄せられる」などとコメントし、注目を集めています。

ダイヤモンド・オンラインで言及

ひろゆきさんがパチンコに関して言及したのは、インターネット情報サイト『ダイヤモンド・オンライン』の「ひろゆきが呆れるパチンコに吸い寄せられる残念な人たち」というタイトルの記事。

そこで彼は「パチンコは頭を使うゲーム性がゼロです。カジノであれば、経験や実力によって勝つ確率が上がっていく要素があるのですが、パチンコにはそれがないんですよね。だから「頭を使いたくないバカ」が吸い寄せられるわけです」とコメントしています。

ひろやきさんは以前から一貫してパチンコに否定的

以前からひろゆきさんは、パチンコに対して否定的な考えを示しいます。その意見に多くの人たちが同意しているようですが、いまだにパチンコは存在し続けているのが現状です。








なぜパチンコ屋に行ってしまうのか

早朝からパチンコ屋に並んでいる人たちをよく見かけますが、皆さんはその行列に並んだことがあるでしょうか。パチンコで当たった経験があるから、「また当たるかも」と期待して並んでしまうのでしょうか。

パチンコはさまざまな問題を抱えていますし、さまざまな考えがあるかと思いますが、皆さんはどのようにお思いでしょうか。




※記事イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ひろゆきさんがパチンコに言及「頭を使うゲーム性がゼロ」「頭を使いたくないバカが吸い寄せられる」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。