漫画家やしろあずき先生の母親「絶対に1回は接客業やれ!」→弁護士「これはその通り」

access_time create folderエンタメ

人気漫画家として知られている、やしろあずき先生。そんなやしろあずき先生の豪快な家族として知られているお母様。漫画にも頻繁に登場し、その豪快っぷりを披露している。

絶対に1回は接客業やれ!

そんなやしろあずき先生のお母様が発した言葉「絶対に1回は接客業やれ!」が、大きな注目を集めている。そして、そんなお母様の発言に、スラ弁こと大西洋一弁護士が「これはその通りだね」とコメントし、それもまた注目を集めている。

<やしろあずき先生のTwitter漫画>


<大西洋一弁護士のTwitterコメント>

「これはその通りだね。呼び捨てや君付け、あるいは「バイト君」と呼ばれるところで働くとつまらぬプライドがとれて人生が楽になるよ」

理不尽なクレーマーと対峙することもある

接客業を経験することにより、店員の気持ちを理解できるため、人間的に成長できるようだ。また、接客業は理不尽なクレーマーと対峙することもあるため、そういう点でも経験として成長できると思われる。

接客業で新しい道が開けるかもしれない

なにより、他人とのコミュニケーションを重ねることで、他人に優しくできるようになるかもしれない……。皆さんは、接客業を経験したことがあるだろうか。もしかすると、人格的にも、メンタル的にも、出会い的にも、金銭的にも、新しい道が開けるかもしれない。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 漫画家やしろあずき先生の母親「絶対に1回は接客業やれ!」→弁護士「これはその通り」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。