今の時期、南半球にあるニュージーランドは冬!ハウェア湖をサイクリングしたら辺り一面冬景色です!!

access_time create folder動画

北半球にある日本に夏が近付いている今、南半球にあるニュージーランドには冬が迫っています。
湖畔など場所によっては極寒の地となっており、冬眠もはじまっているようです。

今、ニュージーランドは雪景色!!

動画が撮影されたのは、南半球にあるニュージーランド。
ハウェア湖の湖畔で撮影された6月のある日、同地では気温が1度まで下がったそうです。

出典:YouTube

 

撮影者さんがサイクリング中に撮影した動画に映されているのは、一面の銀世界!
草木にも霜が降りて、どこまでも真っ白です。

出典:YouTube

 

有刺鉄線に張られたクモの巣にも霜が降りています。

ニュージーランドというと南国や常夏と思ってしまうかもしれませんが、それは日本が冬の間に夏が来ることから来ているイメージ。
実際のニュージーランドは冬になると霜が降り雪も降るんです。

出典:YouTube

 

日の光が当たると反射してキラキラと輝いていますが、それはまるでガラス細工のような美しさがあります。

美しいニュージーランドの冬の朝

サイクリング中の撮影者さんが撮影した、ニュージーランドにあるハウェア湖の冬の景色。

出典:YouTube

 

あたりを見渡せば、そこには白く靄のかかった空が。
幻想的でうっとり見とれてしまう景色ですね。

動画はこちら

南半球にあることから、冬を今迎えているニュージーランド。
ハウェア湖で撮影された美しい朝の景色は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. 今の時期、南半球にあるニュージーランドは冬!ハウェア湖をサイクリングしたら辺り一面冬景色です!!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。