気が付いたら1時間くらい見つめている「ビントロング」の魅力(プロレスリング・ノア 稲村愛輝)

access_time create folderエンタメ 生活・趣味

はじめまして、プロレスリング・ノアの稲村愛輝です。
1992年11月18日生まれ、栃木県大田原市出身の30歳
2019年にプロレスラーとしてデビューをしました。

(C)プロレスリング・ノア

ガジェット通信さんには、大学生の頃からお世話になっており、何度か取材のお手伝いなどをさせていただいたことがあります。
今回こうして、ガジェット通信さんで連載をさせていただくこととなり、とても嬉しいです!

楽しそうなもの、面白そうなもの、かわいいものが大好きで、この世にあるそれらのものを、全て知ってから死にたいと思って生きています。

ということで
今回から、僕の好きなものについて連載させていただきます!
よろしくお願いします!

僕が主に好きなものは、映画、食べ物、動物、虫、ぬいぐるみ、トレーニングです。

これらのものは幼少期から大好きでした。

映画は好きな映画を繰り返し見る子供だったし、食べることも、親に止められるほど食べていたし、動物、虫、ぬいぐるみも、欲しいものは泣いてねだっていました。

さすがにトレーニングは幼少期からじゃないですね。
トレーニングは高校生の時に目醒めました。

そんな、幼少期、学生の頃から自分を形成している好きなものについて書かせてもらうことはとても楽しみです!

↑普段のトレーニングで使っている下500kgと上350kgのタイヤと僕

記念すべき1回目、何について書こうか迷いました。
迷った結果、「ビントロング」について書こうと思います!

ビントロングとはなんぞやという方のために説明すると、ビントロングは別名(クマネコ、ジャコウクマネコ)と言われる、ジャコウネコ科の動物です。

大きさは70〜90cmとジャコウネコ科最大です。
尻尾がとても長く、その尻尾を木に巻き付けて樹上を器用に歩きます。

ネパール、ミャンマー、インドネシア、タイ、フィリピンあたりの森林に生息しています。

ジャコウネコというだけあって、ビントロングからは独特な匂いがします。
動物園の説明では「ポップコーンのかおり」と書かれていて、実際にビントロングの近くに行くと香ばしい香りがします。
ポップコーン以外だと、犬の肉球の匂いが近いと思います。

僕とビントロングの出会いは、那須どうぶつ王国でした。
明確にはいつ頃かは忘れてしまったのですが、ひと目見た時からその独特な風貌に惹かれました。

真っ黒い毛に長い尻尾、かわいい耳毛に大きな口と、今まで見たどの動物とも違う不思議な魅力がありました。

現在那須どうぶつ王国にいるビントロングは「ダム」と「シャロン」の二匹です。

基本的には木の上でじっとしていることが多いのですが、たまに起きてはウロウロしたり、2匹で喧嘩なのかじゃれあいなのか、ワチャワチャすることがあります。

じっとしている様子も可愛いし、ウロウロしている様子も可愛いし、2匹でじゃれてる姿も可愛いし…と気がつくといつも1時間くらいビントロングを見ています。

ビントロングみたいな髪型した大男が、じっとビントロングだけを1時間ほど見ている姿はなかなか狂気的かもしれません。

以前、東京レプタイルズショーに行った際にビントロングが販売されていました。

価格は320万円!!!!

「高い!」と思うより先に「めちゃめちゃ頑張れば飼えるじゃん!!!」という気持ちが出てきました。
「ビントロング飼うためにプロレス頑張るぞ〜」と会場をあとにしました。

数日後、自動車屋の前を通ると、僕が欲しかった車が展示されていました。

価格は300万円。

それを見た時にふと冷静に「ビントロング、新車より高いのか…」となりました。

将来、ビッグになったらビントロングとその車を買ってビントロングと一緒にドライブに行きたいと思います。

ビントロングの魅力、伝わりましたでしょうか。

少しでも興味を持った方は是非「ビントロング 動物園」で検索してビントロングのいる動物園へ行ってみてください!

僕はこの夏、那須どうぶつ王国となすサファリパークにビントロングを見に行きたいと思います。

ありがとうございました!

写真:稲村愛輝選手

プロレスリング・ノア大会情報

【拳王チャンネル presents 拳王 Debut 15th ANNIVERSARY 【MATCH】〜since 2008~】
日程: 2023年06月24日(土)開始: 16:00 開場 15:00
大会概要:https://w1.noah.co.jp/schedule/459/

【SUNNY VOYAGE 2023】
東京・東京たま未来メッセ大会
日程: 2023年07月09日(日) 開始: 16:00 開場15:00
会場: 東京・東京たま未来メッセ
大会概要:https://www.noah.co.jp/schedule/465/

【One Night Dream】
東京・後楽園ホール大会
日程: 2023年07月15日(土) 開始: 18:30 開場 17:30
会場: 東京・後楽園ホール
大会概要:https://www.noah.co.jp/schedule/464/

【SUNNY VOYAGE 2023】
東京・新宿FACE大会
日程: 2023年07月20日(木) 開始: 18:30 開場 17:45
会場: 東京・新宿FACE
大会概要:https://www.noah.co.jp/schedule/466/

その他の情報はプロレスリング・ノア公式サイトにてご確認ください!
https://w1.noah.co.jp/ [リンク]

(執筆者: 稲村愛輝)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 気が付いたら1時間くらい見つめている「ビントロング」の魅力(プロレスリング・ノア 稲村愛輝)
access_time create folderエンタメ 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。