1台で脱毛&美肌ケア! サロン並みのハイパワー脱毛器『ライフコア 脱毛器 APICA』でキレイを目指そう
脱毛サロンに通うのは高いし面倒、自宅用の脱毛器を使ってみたけれどイマイチ満足できなかった……。そんな方におすすめなのが、『ライフコア 脱毛器 APICA(アピカ)』。脱毛サロンと同じIPL方式を採用したハイパワーな脱毛器だから、自宅でサロン並みのケアができるという。しかも美顔カートリッジ付きで、美肌ケアも可能だというから嬉しい。脱毛器選びで迷っていた記者が、実際におためししてみた!
脱毛サロンと同じIPL光脱毛! パワーにこだわって開発された美肌ケアもできる脱毛器『ライフコア 脱毛器 APICA(アピカ)』
モダンロイヤル株式会社(東京都)は、フィットネス機器や美容電化機器など、人々の健康的な生活をサポートする商品を提供する健康器具メーカー。
今回ご紹介する『ライフコア 脱毛器 APICA(アピカ)』(販売価格 税込39,600円・発売中)は、脱毛サロンと同じ、IPL(インテンス・パルス・ライト)方式を採用した光脱毛器だ。自宅でもサロン並みのお手入れが叶うようハイパワーにこだわっており、据え置き型になっているのが特長。そのパワーは1照射あたり38ジュールというからすごい!
また「脱毛カートリッジ」だけでなく、顔専用の「美顔カートリッジ」が付いており、美肌ケアもできるというのが嬉しいポイント。自宅で手軽に本格的な脱毛&美顔ケアができるため、サロンに通う必要がないのもありがたい。
ワイド照射&連続照射で時短ケア! ほぼ全身に使えるのも便利
さっそく『ライフコア 脱毛器 APICA(アピカ)』をおためししていこう!
本体はベージュ系カラーで、コスメのコンパクトを大きくしたようなデザイン。上品でシンプルなため、お部屋に出しておけるのも嬉しい。中にはハンドピース、カートリッジが収納できるようになっている。
まずはハンドピースに照射口が白い脱毛カートリッジを装着。
ハンドピースはたった100gと軽いため、手や腕が疲れる心配もない。カートリッジを付けたらACアダプターをコンセントに差して使用する。
本体にある電源ボタンを押して電源をオンに。
+-ボタンでパワーレベルを設定していく。レベルは7段階で調整可能だ。照射部位は保冷剤などで冷やしてから使おう。
液晶ディスプレイのチャージメーターがすべて表示されて点滅したら、肌に照射口を密着させてハンドピースの照射スイッチを押す。
軽い照射音とともに強い光が出た。しっかり肌を冷やして使ったせいか、痛みや熱さは感じなかった。照射後は照射口を照射部位から約20cm離して、またエネルギーがチャージされたら次の部位に移動して照射をおこなっていく。
カートリッジの照射口はワイドなため一度で広い範囲に照射でき、足なども素早く時短でケアできるのが嬉しい。
次は照射口がシャンパンゴールド色の美顔カートリッジを装着して使用。顔まわりだと、両頬・鼻下・口下・あご・首に使える。
光を見ないようにしながら顔に照射していく。記者は顔もほぼ刺激を感じることなく使えた。
本体に鏡がついているのも便利だ。
今回使用してみて、顔まわりや両わき、腕、胸、お腹、Vライン、襟足、背中、ヒップ、足などほぼ全身に使うことができ、ワイド照射&連続照射でケアを短時間で行えるのが良かった。一度では効果がわからないが、サロンに通うより安価で手軽なため、ぜひ継続して使っていきたいと思う。
ハイパワー脱毛器で自信の持てる肌を目指そう!
『ライフコア 脱毛器 APICA(アピカ)』は、自宅で本格的な脱毛ケアをしたい方、脱毛と美顔ケアの両方を叶えたい方、ハンディタイプの家庭用脱毛器で満足のいく使用感が得られなかった方におすすめ。
購入は、公式オンラインショップや楽天市場から。
関連記事リンク(外部サイト)
今どきニュアンスヘアも! アレンジのしやすさを追求したストレートアイロン『マイナスイオン ヘアーアイロン ITH1906』が新登場!
髪が多くても簡単&キレイにセット! 話題の『LAVIEL ワイドプレートストレートアイロン(LV-S02)』をおためし!
男の印象は眉で決まる!? テスコム『フェイスシェーバー TFC20』で眉毛を処理してデキる男に!
おうちでサロン級のムダ毛ケア! マクアケで公開初日に目標達成した『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』をおためし!
これ1本でサラサラストレートもふんわりカールも叶う! 『ione マイナスイオン ヘアーアイロン TS430A』が新発売
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。