写真・SNS・ブログの情報をまとめて提示。デジタル名刺サービス「リットリンク∞カード」

access_time create folderデジタル・IT

日本国内では年間100億枚以上の名刺が消費されていると言われており、環境負荷の一つの要因になっています。

そんな中、TieUps株式会社は、スマートフォンをかざすだけで、写真やブログなど様々な情報が含まれたデジタル名刺を提示できるツール「リットリンク∞カード」をリリース。

紙の名刺では印刷後に情報の変更は不可能ですが、「リットリンク∞カード」ならいつでも内容の変更が可能です。情報の移り変わりが早い現代にも柔軟に対応できるほか、環境保護の一助にもなります。

LINE上で編集・公開可能

「リットリンク∞カード」は、写真、動画、SNS、ブログ、商品販売ページなどの情報をデジタル名刺にまとめ、カードにスマートフォンをかざすだけで相手に情報を渡せる無料のプロフィール作成ツールです。

LINE上で編集から公開まで行えるため、専用アプリのインストールなどは不要。クリエイターやフリーランスのポートフォリオとしても使用できます。

多くの情報を相手に提供

これまでのタッチ式カード(NFCカード)では、最大144bytesしか保存できず、社員証など一部の用途でしか活用されていませんでした。

「リットリンク∞カード」ではカード内にURLを設定し、遷移先に多くのメディアを保持した上で、手軽に多くの情報を受け渡すことが可能。ユーザーは容量の上限や料金を気にすることなく、好きな情報を好きなだけ伝えられます。

新フォーマットに対応するためのサービス

働き方の多様化に伴い、Z世代を中心とした若い世代は会社に所属せずにフリーランスなどの働き方を選ぶ人が増えており、名刺を持たない割合が上の世代より高くなってきています。

また副業や創作活動などに取り組んでいる割合も高く、通常の名刺に自身の活動内容、作品を全て載せることが難しいというケースも少なくありません。

TieUps株式会社は、このような時代背景の変化に対応した新しいフォーマットとして「リットリンク∞カード」を展開。

名刺作りに悩んでいるフリーランスやクリエイターの方は「リットリンク∞カード」の使用を検討してみてはどうでしょうか。

参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000064592.html

公式サイト:https://shop.lit.link/

(文・S.Inosita)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 写真・SNS・ブログの情報をまとめて提示。デジタル名刺サービス「リットリンク∞カード」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。