コレ全部こんにゃく!?高章食品が手がける通販サイト「こんにゃくマルシェ」開設

access_time create folder生活・趣味
コレ全部こんにゃく!?高章食品が手がける通販サイト「こんにゃくマルシェ」開設


創業1969年の創業以来、こんにゃく一筋の「高章食品」が手がけるこんにゃく通販サイト「こんにゃくマルシェ」がオープンした。

新たなこんにゃくの魅力を発信


高章食品は、古くから愛されるこんにゃくを日本のスーパーフードとして世界に広げたいと願っている。

昔ながらの製法でつくるこだわりの伝統を守りながら、現代の食生活に合わせたミールキットなどを開発し、通販サイト「こんにゃくマルシェ」を開設し、新たなこんにゃくの魅力を発信し続けている。

こんにゃくのイメージを払拭する商品を出品

こんにゃくは、“重い、味が染みない、アク抜きが大変”というイメージを抱いている人も少なくないだろう。


同サイトのこんにゃくは、そんなイメージを払拭する魅力的な商品を多数出品。味が良く染みて、アク抜きも不必要な商品が多いので料理にも馴染みやすい。また通販なのでまとめ買いしても重さは気にならない。

近年、先進国を中心に肥満や生活習慣病が問題になっている中、低カロリーで満腹感があり、便通も良くなるこんにゃくは各国でも注目を集めている。そんなこんにゃくを、老若男女問わず美味しく食べてもらうため、毎日新商品を考案。こんにゃくに情熱を持って向き合ってきた同社だからこそ自信を持って提供できるという。

こんにゃくのレシピを掲載


こんにゃくは、おでんだけじゃない!「こんにゃくマルシェ」では商品を買った後でも、購入者に寄り添い、各商品にアレンジ方法を添付する。こんにゃくの料理やアレンジレシピに困らないのが嬉しいポイントだ。

こんにゃくは“美容に良し、健康に良し、家計に良し”。健康と美容に関わるニーズが高まる現代にぴったりな食品!この機会に「高章食品」のこんにゃくを「こんにゃくマルシェ」で購入してみては。

こんにゃくマルシェ:https://konnyakumarche.com/

(江崎貴子)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. コレ全部こんにゃく!?高章食品が手がける通販サイト「こんにゃくマルシェ」開設
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。