天下一品の公式隠れメニュー「ヤカンでこってりスープ」を食べた結果→ 衝撃の展開

access_time create folderグルメ

ラーメン屋『天下一品』の一部店舗では限定メニューを食べることができる。その店舗限定メニューのなかにはユニークなものもあり、ハンバーガーが食べられる『天下一品』もあるほど。

『天下一品』追いスープキムチライスセット

そんな店舗限定メニューのなかでも特にユニークかつ「ウマイ!」と絶賛されている逸品がある。『天下一品 中野店』(東京都中野区新井1-9-3)で食べることができる、追いスープキムチライスセット。ライスに盛られたキムチ、そしてヤカンに入ったこってりスープのセット。価格はたったの税込480円。安い、安すぎる。

タレをかけることでこってりラーメンの味になる

本当はこってりカレーライスを食べるために出向いたのだが、すでに終売とのこと。代わりに追いスープキムチライスセットを食べたのだが、これがもう大正解。

まさに衝撃の展開。想像以上にメチャウマなのである!

ヤカンに入ったこってりスープをキムチライスに注ぐ。ヤカンに入っているのはピュアなこってりスープなので、タレは含まれていない。なので卓上にあるラーメンのタレをかけて仕上げる。ピュアなこってりスープだけでも美味だが、タレをかけることでこってりラーメンの味になる。

こってりスープのポテンシャルすごい

こってりスープの強いコク、ラーメンタレの香ばしさと旨味、そしてキムチのキレのある辛味と酸味、それぞれの食材がそれぞれの良さを増幅させている感があって美味。こってりスープのポテンシャルを味覚をもって知ることができる逸品メニューここにあり。

なにより、ヤカンでこってりスープをいただく行為、それが楽しいじゃあないか。そして、うまいじゃあないか。うまい、うますぎる。

多店舗展開をお願いしたい

ちなみに店頭には『天下一品』のラーメンやカレーなどが買える自販機があった。そういうのもあるのか。

毎週食べてもおいしい『天下一品』。この追いスープキムチライスセット、毎日食べたい味がする。他の店舗でもやれば人気でそうだが、ぜひ、多店舗展開をお願いしたい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 天下一品の公式隠れメニュー「ヤカンでこってりスープ」を食べた結果→ 衝撃の展開
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。