マリオの年齢と出生の秘密が判明 / 任天堂・宮本茂さんが裏話コメント! 映画も大好評

access_time create folder映画

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が公開され、世界中で大絶賛されていますが、皆さんはすでに観賞したでしょうか。ゲームファンもアニメファンも大満足のデキらしいですよ。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

そんな『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の原作となっているのが、任天堂のゲーム『スーパーマリオブラザーズ』シリーズ。御存じ、マリオが主人公のアクションゲームです。

マリオの生みの親・宮本茂さん

そんなマリオの秘密について、『スーパーマリオブラザーズ』シリーズの生みの親・宮本茂さんがコメントしており、多くの人たちが衝撃を受けているようです。その秘密は、関西テレビによる宮本茂さんへの特別インタビューで判明したもの。

マリオは25~26歳! 意外と若かった

マリオの年齢は25~26歳。そして、ニューヨークの地下で働いている髭を生やしたイタリア系移民をイメージして誕生したのだとか。

マリオは25~26歳でニューヨークの地下で働いているイタリア系移民!? もともと宮本茂さんがアメリカ文化に憧れていたため、そのような設定になったようだ。

マリオのプロフィールとは

いままでさまざまなメディアで語られてきたマリオのプロフィールによると、マリオはかつてミスター・ビデオゲームと呼ばれていた時期もあったのだとか。

宮本茂さんのコメントはとても貴重

『スーパーマリオブラザーズ』シリーズはプレイしてても、マリオ自身について深掘りすることは少ないように思えます。そう考えれば、今回の宮本茂さんのコメントはとても貴重なものなのではないでしょうか。


(C) 2023 Nintendo and Universal Studios

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 映画
  3. マリオの年齢と出生の秘密が判明 / 任天堂・宮本茂さんが裏話コメント! 映画も大好評
access_time create folder映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。