フワちゃんのプロレス大激闘に絶賛の声やまず! 「あのちゃん」「やす子」ら新興勢力に一矢報いる唯一無二の存在感

access_time create folderエンタメ

昨年10月、鮮烈なプロレスデビューを果たしたフワちゃんが、4月23日、横浜アリーナで5000人の観衆を前に2戦目を行った。あのちゃん、やす子など新たな女性タレントが登場する中、「フワちゃん、ここにあり」と存在感を見せつけた形となった。

彼女が自ら女子プロレス団体「スターダム」の門を叩いたのは、約1年前の昨年5月。現役選手と同じ厳しいトレーニングを始めたものの、初日はまともに腕立て伏せも出来なかった。

それでも猛特訓を耐え抜く本気の努力が認められ、挑戦から5か月でリングデビュー。だがトップレスラー相手に奮闘するもあえなくマットに沈み、涙をのんだ。試合直後、「絶対に勝ちたい」と再戦を決意したフワちゃん。足りないスタミナをつけるべく、再び自らを極限に追い込んでいった。
  
今回の対戦相手は天咲光由と林下詩美というスターダムのトップ選手。前回のデビュー戦同様、同じくスターダムの選手・葉月とタッグを組んで戦った。だが試合早々フワちゃんは、ひざ十字やボディースラム、スリーパーホールド、サイドバスターを浴びるなど相手につかまってしまう。

それでも、デビュー戦で評価を受けたドロップキックやオカダ・カズチカ直伝、コーナーポストの頂上から飛ぶミサイルキック、フライングボディーアタックとブレーンバスターのコンビネーションなど、多彩な技を繰り出す成果を見せつけ、観客を魅了した。だが、度重なる激闘に徐々に疲労度を増していき、意識も失いかける瞬間も。最後は林下にジャーマンスープレックスホールドを決められ、敗退。2戦目を飾ることはできなかった。

試合後、彼女は汗だくになりながらリング上で「あーあ、負けちゃいましたー」と、いつものようにおどけながらも、「皆さん、ありがとうございました。いやぁ、この1年間、本当に生活の中心をプロレスにして、みんなが思ってるよりも私、本当にプロレスが大好きになりました! プロレスラーってすごいです! 本気で挑んでも、全部かけても、やっぱりまだ勝てない!」と完敗を認めた。

そして「ちょっと、出直してきます。出直してきます。もう前みたいに、“もう1回やらせろ”って、駄々こねるわけじゃなくて、1回冷静に次どうするか、考えてきます」と語っていた。

その悲壮なまでの激闘と、プロレスへの情熱にネットは大感動。
・めっちゃ見直した
・さっきから涙が止まらない 今までで1番好きになった!
・まじすげー あんたカッコいいよ
・最高の試合を魅せてくれて ありがとう‼️

など称賛の声にあふれている。

単に自分のアピールの場ではなく、全身全霊でプロレスに挑んだフワちゃん。他のライバルタレントがマネできない領域に入った今、これからの展開が大いに楽しみだ。

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. フワちゃんのプロレス大激闘に絶賛の声やまず! 「あのちゃん」「やす子」ら新興勢力に一矢報いる唯一無二の存在感
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。