小倉優子の息子「それってデータあるんですか」→ ひろゆき「教育に成功してる予感」

access_time create folderデジタル・IT

タレントの小倉優子さんがテレビ番組に出演し、10歳、6歳、2歳の子育て話をしたそうです。そのなかで10歳の子どもについて、以下のように話したのだとか。

<スポニチ掲載の小倉優子さんコメント>

「最近だと10歳の子が…。私が“○○じゃないの?”とかって言うと、ひろゆきさん(実業家・西村博之氏)が言ってるらしいんですけど、“それってあなたの感想ですよね”とか“それってデータあるんですか”って言い返してくる。兄弟げんかでも言ってる」

ひろゆきさん「教育に成功してる予感」

そんな小倉優子さんのコメントに対し、ひろゆきさんが「教育に成功してる予感」とTwitterでツイート。以下のようにコメントしています。

<ひろゆきさんのTwitterコメント>

「大学で論文を書く頃に「事実と感想の切り分け」が出来るようになります。頭の弱い大人は、主観と客観の区別が出来ません。10歳で「データと主観の違い」がわかるのは教育に成功してる予感」



多くの人たちが注目! 5歳児も!?

多くの人たちがひろゆきさんのツイートに反応。すでに110万回以上も表示され、2000以上の「いいね」が寄せられています。リプライによると5歳児が「それってあなたの感想ですよね」と言った例もあったようです。す、すごいですね!

今後も小倉優子さんの子育て報告に注目

さまざまな教育の仕方があると思いますが、10歳児で「それってあなたの感想ですよね」と言えるその思考能力、将来が期待できそうですね。今後も小倉優子さんの子育て報告、注目していきたいところです。反抗期に「データなんかねえよ!」と言ってりして!?



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 小倉優子の息子「それってデータあるんですか」→ ひろゆき「教育に成功してる予感」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。