有名人のTwitterブルーマークを盗んだ真犯人が判明か / 衝撃が走る

Twitterが芸能人や作家などの有名人が本人であることを証明するブルーマーク(ブルーバッジ)。なりすましを防ぐという意味でかなり効果のあるシステムだったが、突如として有名人たちのブルーマークが消滅し、混乱する人も出てきた。

Twitterはサブスクによるブルーマーク開始

Twitterとしては有料課金によるサブスクリプションでのブルーマークサービスを開始しており、その影響もあり、有名人のブルーマークが消滅したのかもしれないが、詳細は不明なままだ。








Twitterのブルーマークを盗んだ真犯人

多くの有名人たちが困惑するなか、なんと、Twitterのブルーマークを消滅させた、いや、盗んだ真犯人が判明。まさか盗まれて消滅していたとは驚きだ!

Twitterのブルーマークを盗んだ真犯人は、『かいけつゾロリ』の主人公・ゾロリと、その子分である兄弟・イシシとノシシが盗んだらしい。これは『かいけつゾロリ』の公式Twitterが自供(!?)したために判明したもので、多くの人たちが笑っている。

<ゾロリのコメント>

「この あおいマークは、ぜんぶ おれさまの ものだぜ!」

大量のブルーマークを荷車に載せて逃げている

まさかゾロリが有名人のブルーマークを盗んでいたとは……。公式Twitterには、ゾロリたちが大量のブルーマークを荷車に載せて逃げているようすがツイートされている。

センスが良すぎるジョーク

もちろんこれは冗談だと思われるが、ゾロリならばブルーマークをいっせいに盗むことも可能かもしれない。あまりにもセンスが良すぎるジョークなのであった。

……か、返してくれるのかな、そのブルーマーク。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 有名人のTwitterブルーマークを盗んだ真犯人が判明か / 衝撃が走る
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング