「ネスカフェ エクセラ」と「テレキューブ」がタッグを組み、はずむ気持ちボックス♪をこのほど期間限定オープン。気持ちを切り替えるさまざまな仕掛けがあるという、はずむ気持ちボックス♪ 一体どんなものだろう?
どれだけ「はずんでいる」か? AIが採点
ここ数年わたしたちの働く環境は劇的に変化を遂げた。テレワーク、WEB会議が日常になり、自宅や個室空間、カフェといった場所で仕事をすることが増えている。当初は話題になっていたテレワーク用個室(ステーションデスク)も各地に設置されるようになり、すでに見慣れた風景になった。
コーヒーブランドの「ネスカフェ エクセラ」と防音個室型ブースを展開する「テレキューブ」、両社がコラボレーションするのは昨年8月に展開した「ミロ 鉄分お助け テレキューブ」以来2回目となる。前回はブース内で鉄分の摂取量チェックができるというものだった。今回は仕事の合間に、はずむ気持ちカラオケ♪で気分をリフレッシュ、歌って気分転換をしよう! というのである。
写真は、はずむ気持ちボックス♪の内装。同ボックスはテレキューブが各地で展開している個室ブースの2人用をベースに設えられている。2人用だけになかなか広々。ブース内には、デスク、電源/USB給電、Wi-Fiを完備、さらにネスカフェ エクセラスティックと赤い紙製マグ、ウォーターサーバー(使用中は飲み放題!)、そしてマイクにミラーボール、クッションといったはずむしかけがある。
「防音個室空間の中で、気持ちのウォーミングアップと切り替えをネスカフェ エクセラともに体感いただけます。ブース内には、気持ちがはずむしかけもあります。はずむ気持ちカラオケ♪は、歌のうまさではなく、歌う楽しげな表情、笑顔や声のトーンをAIが採点します。いかに気持ちが弾んでいるかがポイントです」と、ネスレ日本株式会社 飲料事業本部の館川裕司氏(写真右)。なんと、気持ちが弾んでいる度合いが採点されるのだという。
「テレキューブが提供するブースは、仕事することが大前提ではありますが仕事だけではありません。少し遊び要素を加えたひと味違った用途が今回のはずむ気持ちカラオケ♪ です。防音設備が整ったカギのかかる快適な空間で体験をお楽しみください」と、テレキューブ株式会社 代表取締役社長 間下浩之氏(写真左)。各地に2万台の個室ブースを展開するテレキューブのブース、セキュリティも万全だ。
♪ルルルラララまずは一杯入れよう~ つい口ずさむ
仕事のオンとオフ、両方を体感できる「ネスカフェ エクセラ×テレキューブ はずむ気持ちボックス♪」。仕事のひと区切りにコーヒーの香りでリラックス、はずむ気持ちカラオケ♪ で、ちょっと歌って声を出して体の緊張をほぐす……その後またシャキッと仕事モードへ。いい気持ち切り替えの流れができそうだ。
ブース内に設置されているタブレットを起動すると、松浦亜弥さんが歌う「はずむ気持ち」が流れる。昨年4月にオンエアされ話題となったCMソング、動画の再生回数は200万回を超えるとか。松浦さんの澄んだ歌声にまずは気持ちがはずむ。
コーヒー×歌 最高の掛け合わせで仕事の合間に気持ちをはずませよう!
「ネスカフェ エクセラ×テレキューブ はずむ気持ちボックス♪」
設置期間:2023年4月11日~5月7日
使用可能時間:7:00~21:00
設置場所:新丸の内ビル地下1F(東京都千代田区丸の内1-5-1)
利用料金:30分 1,188(税込み)※30分単位で課金
利用方法:テレキューブ専用ウェブページから予約