現金10万円以上入ったサイフを拾って交番に届けた結果→ 肉を食べることに!

access_time create folderエンタメ

さすがに記事のイメージ画像のような札束が入ったサイフを拾うことは稀だと思われますが、それでもお金が入ったサイフを拾ったら驚くもの。財布に入っている金額に関係なく、すみやかに交番に届けて落とし主の手に戻ることを願うのが常識ですよね。

拾ったサイフを交番に届けた

10万円以上の現金が入ったサイフを拾った人が、Twitterで話題になっています。財布を拾ったのは書体・図案クリエイターの「ゆうたONE」さん。その拾ったサイフを交番に届けたそうです。

<ゆうたONEさんのTwitterコメント>

「10万以上入った財布を拾って交番に届けたら落とし主が交番にいて1万円もろた。肉食べます」

良いことをすると良い結果を生む!?

10万円以上入ったサイフを交番に届けたところ、なんと、サイフの持ち主が交番にいたそうです。そして、拾って届けてくれたお礼として1万円をもらえたのだとか。やはり良いことをすると、良い結果を生むのですね! ステキな展開です。

ゆうたONEさんはその1万円で「肉食べます」とコメントしています。焼肉かな、しゃぶしゃぶかな、ジンギスカンかな、すき焼きかな、牛丼かな、ステーキかな、それとも肉寿司かな? いいなあ。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 現金10万円以上入ったサイフを拾って交番に届けた結果→ 肉を食べることに!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。