バーガーキングがブッ飛んだメニュー発売! ポテト超デカ盛り『チリチーズフライ・エックスエル』を食べてみた結果

access_time create folderグルメ

バーガーキングは、いろいろとブッ飛んでいる期間限定メニューを販売して物議……、いや、話題となっている。最近では超巨大バーガー『キング・イエティ ザ ワンパウンダー』や、マクドナルドのビッグマックに闘いを挑んだといわれている『ビッグベット』がバーガーキングファンの間で人気を博した。

デカ盛りフレンチフライ『チリチーズフライ・エックスエル』

ほかにも「バーガー45分間食べ放題」で注目を集めるなどして注目を集めたバーガーキングだが、またまた、とんでもない期間限定・数量限定メニューが爆誕。その名も『チリチーズフライ・エックスエル』で、フレンチフライ6個分のビッグサイズ。

<バーガーキングのTwitterコメント>

「チリチーズフライファンに朗報!『チリチーズフライ・エックスエル』本日より新発売! の大容量パックがドリンク付きでお得な最大50%オフ! 1人でもグループでもお楽しみいただけます! 期間・数量限定!」

『チリチーズフライ・エックスエル』1630円

『チリチーズフライ・エックスエル』の内容はこうだ。チリチーズフライ4個とフレンチフライLサイズ2個、ドリンクMサイズ4個。単品で購入した場合は3260円するらしいが、『チリチーズフライ・エックスエル』として買えば1630円だという。

実際にテイクアウト購入してみた

ちなみにドリンクは1個でも2個でも3個でも4個でも同額1630円。ならば4個買って超お得に飲み食いしたいよね。ということで、実際にテイクアウト購入してバーガーキングのフレンチフライをガッツリと堪能してみることにした。

デカすぎワロタ草生えるwwww

めっちゃデカい。フレンチフライが入っている容器、まさにケンタッキー・フライド・チキンのバーレル!

いや、ここでライバル店の名称を出すのはどうかと思うが、まさにケンタッキー・フライド・チキンのバーレル! ほぼ同形状で同サイズなのではないだろうか。デカすぎてワロタ草生えるwwwwwwww

人がどんなものを欲しているのか理解してるバーガーキング

ウホッ♪ 揚げたてのフレンチフライだったためか、フタを開けたら熱気とともに揚げ物特有の香ばしい「食欲をそそらせる薫り」が漂ってきた。これは期待できる。

それにしてもビジュアル的にすごいなあ。こんな山盛りフレンチフライ、ファストフード店が公式が出してるの初めて見たよ。やっぱりフード開発してる人、良い意味でアタオカなんだろうなあ。天才だわ。人がどんなものを欲しているのか理解してる感ある。

デカ盛りで食べてもうまいやつ

味はレビューするまでもなくうまい。いつも食べてるフライドポテト。うまいに決まってる。特にチリチーズフライはチーズの芳醇さがプラスされて絶品。単品でさえ間違いないうまいやつ。デカ盛りで食べてもうまいやつ。

大食いの人たちチャレンジしないかなあ

しかし、これを一人で一度に食べるというのは、なかなか難しい。食中毒に気を付けて冷蔵庫や冷凍庫に保管し、昼と夜など、2回に分ければ食べきることは可能かもしれない。大食いの人たち、『チリチーズフライ・エックスエル』を何個食べられるか、試してくれないかなあ。見てみたい。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. バーガーキングがブッ飛んだメニュー発売! ポテト超デカ盛り『チリチーズフライ・エックスエル』を食べてみた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。