KISS、2024年にNetflixで伝記映画が配信予定

access_time create folderエンタメ
KISS、2024年にNetflixで伝記映画が配信予定

 年内のツアー活動終了を宣言しているKISSだが、ファンにとっては来年もひとつ新たな楽しみが増えるようだ。バンドの長年のマネージャーであるドック・マギーによれば、2024年にNetflixで配信予定の伝記映画で、長らく続いたグラム・ロック・バンドの駆け出し時代が再現されるとのことだ。

 ドックは最近、『The Rock Experience With Mike Brunn』でこのプロジェクトについて語り、「KISSの最初の4年間を描いた伝記映画だよ。今ちょうど始めたところ。もう売ったし、完成もしてるし、監督もいる、マックG。それが進んでいて、2024年に公開される」と明かした。彼が言うマックGとは、『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』や数々のミュージック・ビデオで知られる本名ジョセフ・マクギインティ・ニコルのようで、最近ではNetflixの入れ替わりコメディ『Family Leave』でジェニファー・ガーナーと仕事をしている。報道時点では、マックGの広報担当者は、本作での彼の役割について確認を求める米ビルボードからの要請に答えていない。

 2021年4月にギタリスト/シンガーのポール・スタンレーが、このプロジェクトの初期の詳細が書かれた米Deadlineの記事へのリンクをツイートしていた。その記事では、『Shout It Out Loud』と題された『ボヘミアン・ラプソディ』風の伝記映画を、『コン・ティキ』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』などを手がけたヨアヒム・ローニング監督が手がけ、Ole Sandersが脚本で参加予定だったことが明かされていた。報道時点では、新たに情報が出た伝記映画のキャスティングや現在の監督・脚本家陣に関する情報は得られていない。

 ポールと、同じくオリジナル・メンバーでベーシスト/シンガーのジーン・シモンズがこのプロジェクトに協力している。彼らの半世紀以上にわたる友情と、1970年代初頭に米ニューヨークのクイーンズで、創設メンバーでドラマーのピーター・クリス(その後脱退)とリード・ギタリストのエース・フレーリーと結成したグループの記録となる。

 2023年3月初めにKISSは、12月1日と2日に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで最後のコンサートを行うと発表した。ニューヨークの象徴的な会場での2夜に先立ち、KISSはファイナル・ツアーの一環として、米ロサンゼルス、シアトル、カナダ・カルガリー、モントリオール、トロント、米ボルチモアを含む米国とカナダで17公演を行う。

 Brunnとのインタビューでドックは、KISSのジーンとポールの時代は今年後半に終了するものの、マーベル・ユニバースのようなブランドとして続く可能性に触れた。彼は、「自分がいなくなったあと、彼らがいなくなったあと、もしかしたら将来的にKISSの別の形があるかも?KISSがなくなるとは思いません」と述べ、KISSブランドとして将来的に異なる形で継続させるために、彼らの肖像権を売る可能性もありうると示唆した。

関連記事リンク(外部サイト)

KISS、【エンド・オブ・ザ・ロード・ワールド・ツアー】の最終公演を発表「始めた場所で終わらせる」
KISS、1984年のNY公演を収めた公式ブートレグ・シリーズ第5弾発売決定
KISS、『クリーチャーズ・オブ・ザ・ナイト』40周年記念盤が11/18に発売

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. KISS、2024年にNetflixで伝記映画が配信予定
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。